ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[みく] 歌詞つけてみました

きのうのあーあー動画に歌詞つけよう、
ということで、今日は仕事定時に上がってひたすらみくみくしてました。

いや、歌詞はめっちゃ適当に付けちゃったので早かったんですが
(それが最後に悲劇を招きましたが)
BGMとミクの同期させるのにこんなに苦労するとは思いませんでした;

テンポがずれるわ、開始位置の微調整がきついわ・・・・
そのマッチングだけで2時間いじょうかかってしまいました・・・・
このへんは色々慣れないときびしーですねぇ;

そんなで、歌詞1時間、音あわせ2時間だったんですが、色々なソフト試したり操作覚えるので3時間ぐらいかかりました・・・・
おと作るより時間かかりました Orz

いやはや、作るとさらに動画職人さんの凄さがわかりますわー

ってなわけで、作った動画

面白くも、良くも無い、どうしようもない無いようになってしまいましたがいちおー張ります(泣)


ミクに歌わせること自体はなんとかなりそうなんですけど・・・・
動画は難しいわ(泣)

追記:歌詞間違いや終わりの尻切れなんとかしたかったので、一度作り直して再UPしました
スポンサーサイト
B!
COMMENT
>くろうりさん

なんかおいらと同じところではまってる予感w
音階正確に入れても、音の長さや間隔で歌い方が大幅に変わるのがむつかしーのよねー

MIDIとかで主旋律がしっかりつくられてるものだとそのまま使えちゃったりするんだけど、自分で作るといやはや・・・・
おいらは、WAVEから採譜してMIDI編集してからミクに読ませたんですが、そこが上手くいかなくて・・・

あと、上手く歌った後のBGMとあわせるのがキツいっすよw

くろさんにもぜひともニコニコデビューしてほしいので、んーああああーは任せますw

ミクが鼻歌をんあーで歌うの想像したらかわいすぎてもだえたので、期待してますw

こっちのコメントがふぃーばーしてるの突っ込まないようにしてたのにww

DOLのは音引っ張り出して(鼻歌は拾ってきた)
とりあえず耳コピで鼻歌といーいーは作ったんですが
そっから先で大苦戦中(汗
調教ホントむずいっすよ(泣

てか最初は「んあーんあーあああー」で作ってその後「ふーんふんふふふーん」に変えようと思ったら
寧ろ「んあー」のがかわいげがあって
作者が悶えてて違った意味で進んでませんwww
いーいーも然りwww

てかおいら時間なさ過ぎでそもそも進んでないので
是非ともおやb(ry
ていうか、動画よりコメントが多くて悲しい現実がw

鼻歌となおやんバージョンはくろうりさんに任せますですよw
(ていうかいまだにDOLのBGM抜き出しに成功してない)

昨日一日MIDIソフトと格闘して精根尽きましたOrz
おやびんあれだ

アフリカの歌(なおやんVer)か
オープニングの鼻歌だ!

どっちもよろwwwwwwww

てかおいら調教の段階で挫折した。・゚・(ノ∀`)・゚・。ムズイ
>ぽこな様

アフリカのBGM辺りで作りますかwww
魔王様それは勘弁wwwww
何故か苦労売さんが大人気みたいなので
苦労売の歌を作成してください。
おいらも、DOLネタやってみたくて、色々思案してますー

BGMどうやって抽出するかとか、抽出したファイルどうやって採譜するかとか・・・・
歌わせる以前の問題が多いのが難点ですが(泣)
うぇうぇ
私じゃないYO(笑)
清楚でおしとやかで引っ込み思案なので
米とか無理スwwwwwwww

折角だしDOLネタで何か作ってほすぃワ


>黒売りさん

会社でみてて紅茶吹きそうになりましたよw
あやうくさぼってるのがばれるところだったw

昼間だしグリさんあたりあやすいとかおもってたりw

>ぽこな神様

面白いっていってくれたの初めてですよっ(泣)ありがたうー

コメント4個とかでリアルに凹み気味なのですが、また作りますよっ
これ面白いねw
もっと作ってみて!
変な顔文字のコメはおいらですw
おいらが見たときはまだコメントなかったんで
1げっとはつまらんとか思いつつ
それ以上にネタもないので何となく変な相づち入れてみますたw

てか明らかに身内のコメ練習場と化してる気がしてなりませんwww
てかだれだよコメで人のこと呼んでる奴はwwwww

某シロクマさんに捧げられそうなネタでも
作ってみようかとちょっと思いましたw

がんがってロリっぽく罵らせてみるかのwww
音鳴らないんすか(泣)
ミク曲きいてもらえないのでふね;
うおおお、おやびんが動画つくってるううううう

そして、新PCでは音が鳴らないwwwwwwwww



orz
朝になっても0コメントだったらどうしよう、とおもってたところに見ていただいてありがとうです;

ちょうどみくの有効射程な曲だったみたいで、あまり苦労せずに歌ってくれたのはラッキーでしたー

やっぱ人間の声モチーフにしてる分、歌える音域や苦手な音があるのはしかたないかなーというか、それが可愛いでふよねw

あれっすよ

ロリっぽく罵らせてみては?w
うはwwwちゃんとうたっとるwwwww

と、真夜中に吹きますたw

メイコは声、というか音が電子的過ぎて
得意領域を外れると途端に電子の妖精まっしぐらなところがあるけど
得意なところだけで統一出来れば神がかった出来になるんだよねぃ。

ミクはメイコに比べて電子的な部分がかなり減って自然な感じなのに
声に癖がありすぎて余程上手くやらんとネタ毎自滅しかねないとか
こっちのが上級じゃまいかと最近思うようになりますた( ̄▽ ̄;)

エロイのは全く向かないので
人を励ますような言葉を曲に載せて歌わせたら
聴いてるおいらが凹みました(´Д⊂
自分が疲れてる時にそれやっちゃいろんな意味でダメですわw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/428-55fff4c4
