ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ニコニコ] 今週のみくみく動画

さすがに自分でMIDI作る技術が無いので、ミクに歌わせる前段階で四苦八苦してる久遠です。こんばんは。

ちゃんと作らせたMIDIをよみこませるとすんごい自然に歌うミクですが、久遠のような素人が作ったものだと、30秒ぐらいの長さでもえらい不自然な音の長さになっちゃったりして、なかなかにむつかしいものです・・・・
自力で音つくるのはほぼあきらめかけてますOrz
音階だけはなんとかとれても、音の長さとかつなぎ方がわからにゃくてもう・・・・
XGやDOLネタつくるのは無理かもしれませんOrz

まぁそんななんですが、気分転換のため、今日は面白かった動画ネタです。




伝説のワンカップPの新作。
同じ歌をメイコとミクに別々に歌わせる・・・・のを、どっちも新作でやるっていうのは新しいですねぇ
なんか、メイコさんのほうが実感篭ってるように聞こえてしまいますw

2窓で両方同時に聞くのも乙でいいですね



神を演じた~のひとの新作!
とんでもない力作で次々シーンチェンジしていくのには驚きました。
それにしても、キターーーが美しすぎますw

ていうか、アポロンってこんなに可愛げありましたっけ?w
今週の動画で一番気に入ってます



全く別のサガ。
コレはコレで吹いた・・・というか、もうこの曲たわしにしか聞こえなくなりそうw
こういう訳わから無い系もすきですw



ミク何位かなーーー?
というかんじでみてたんですが・・・・
1~3位の売り上げすごすぎるっwwww

にこにこ、収益性というか、利益のアイデアでは軽くようつべを超越してますよね・・・あっちがマネする日も近い気がします。



最後に、今週仕事中に作業用BGMとしてイヤホンで聞いてます
(時々みっくみくにしてあげるですがw)

ピアノが美しくて、落ち着きますわー
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/429-02488853
