ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ミク] 各騒動の個人的見解

今週は、ミクの話題の尽きない週だったようなきがします。
月~水はアッコ問題でネット上大盛り上がり。
仕事中にITメディアやらあっちこっちのブログやら見て回るのが楽しかったです(笑)

で、今度はWiki削除とGoogl画像検索で出てこない問題。

「なんか大物的にまわしたんじゃねぇの?」
という祭りの流れが楽しすぎましたw

個人的にはこの件でミクの知名度さらに上がったと思うし(連日ニュースサイトに名前でましたし)悪くないんじゃないかなーとおもいつつも、クリプトンさんは対応に追われ続けててほんとに大変そう・・・

あのフレンドリーでユーザーに近い感じのスタイルが変わっちゃうんじゃないかと心配です・・・

まぁ、陰謀説とかだと確かに楽しいんですけど、久遠的にはTBSとか電通ではなくて、1個人の嫌がらせなんじゃないかなーと思ってます。

Wikiの削除以来はTBSも十分疑えるんですが(火曜日ぐらいからだったかな?)同時期にTBS側のWikiにあった、アッコ問題の文章も削除されましたしね。

ただまぁ、にこにこですら「アンチミク」な人は結構大勢居るので、むしろそういった一般人が因縁つけてきた・・・という感じじゃないかなーとおもってます。
まぁしかし「公式の全コピーだから消去」は理屈通るにしても、利権者がOKといってるのにダメの一点張りや、他に動揺のページが山のようにあるのにみくだけ表示不可にするあたり、「なんかある」と誰もが考えるのは当然のような気がします。

グーグル検索のほうは、それよりさらに怪しいです・・・

グーグルがバグってるだけならたいした事じゃないんですが、ヤフーも同時って言うのが・・・・

「グーグルやヤフーの検索はデーター収集するのが数ヶ月前だから、発売2ヵ月後のミクじゃHITしない」
という主張もあるんですが・・・・

ミクの絵柄が発表されたのは7月なんですよねぇ・・・
公式サイトや絵師さんのサイトやパッケージイラストはHITするんじゃないですかね・・・・

まぁ、やふーのほうはそれの可能性があるとおもいますが(0件だし)ぐーぐるのほうはちがうと思います。
(検索自体は動いてますし)

まぁ「同時」って言う点から見て、久遠はデーターサイトへのハッキングかなんかがあったんじゃないかなーと思ってます。
なんか意図的にバグらせてるんじゃないかなーと。

まぁ、陰謀説みたいなもんですが、やってるとしても企業規模じゃなくて個人的ないたずらなんじゃないかなーと。

まぁ「どっちが面白いか」
という観点だと、TBSがグーグルに依頼した・・・・っていうのなんですけどねw
ことが露見したこと考えたら楽しすぎますが・・・・

さすがに無いでしょうw

というか、ネットの中心的位置に座ってるグーグルがTBSごときに買収されたらうちら全滅必至ですしね(笑)

あと、最近トレタマで扱ってほしいのを見かけますが・・・
 
さすがにもう「タマゴ」じゃないとおもうんで、無理だと思いますw
嘘かほんとかわかりませんが、メイコのときに出たって話も聴きますし
いずれにしても、ちゃんとしたニュース番組やドキュメンタリーで「ボーカロイド」として取り上げてほしいですよねぇ
「初音ミク」できたら断って「ボーカロイド」なら話してみるって言うのも見極め方だと思うんですがどうでしょうw

いずれにしても、12月予定の第二弾までブームが続くことを祈ってます

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/438-b0bb1250
