ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[XG] 最後の三日間

書こう書こうとおもいつづけて一ヶ月がたってしまいました・・・・

久遠の国産MMOデビュー作であったクロスゲートが9月いっぱいでサービス終了となりました。

それに伴って、三日間だけ無料プレイ期間が設けられたので、さりげなくこっそりやってみました・・・が・・・

まず、初日はインストールCD探しから(汗)

というのも、XGってクライアントソフトはCDからのみで、DLとかないんですよね(汗)
まぁ、ISDNかダイヤルアップか・・・・という時代のゲームだからあたりまえなんですが・・・・見つけるの大変でした(汗)

で、なんとか、CD3枚発見しインストールしてさぁやろうとしたら・・・

「正常にインストールできていません」
とかでてログインできない(泣)

3回ほどフルインストールしなおしたものの解決しないので、初日はそれで不貞寝(泣)

二日目。
「もしかして、エラーメッセージはフェイントで、実はアカウント問題なんじゃ?」
とおもい、別のアカウントではいってみると、あっさりログイン成功。

最後の最後まで、さすがXG運営。
ダメさ加減が群を抜いてます(泣)

無料開放のシステムに不具合があったんでしょうねぇ・・・・それも致命的に。

結構多くの人がこのバグでは入れなかったようです・・・・・


で、斧戦士のキャラでログインしてみると、場所がPUK2の都市w

うわ、どうやってファンブルグいくんだっけ・・・とおもってアイテム見ていたら、黒の記憶というのが・・・・

5分ほど呆けていたら記憶がよみがえったので、黒の記憶を使ってファンブルグへ。
そして懐かしの3銀へ。

ちなみにキャラとペットはこんな感じ。

xg37.jpg


Lv91の斧戦士 SVQタイプ。
ペットはLv93のRフェイクラット。
すんげーお気に入りのペットでした。

で、3銀には、懐かしの雑魚寝と久韻メンバーが一部集まってまして
なんか詩韻さんが
「リヴェリウスに変身したい」
と言い出したので、いい記念だし、リヴェ討伐に行こうということになりました。

で、出発したんですが・・・・リヴェってどっからいくんだっけ・・・
という状態。
いろいろ調べて(もらって)行き方は判明。
で、なんかアイテム必要なんじゃないっけ?
とおもいこれも調べて(もらう)と、全員所持していることが判明w
黒の記憶とか、鏡とか、一度手に入れたらずっと持ってるっていう風習のゲームでした・・・・そういえば

で、もー記憶を掘り起こしまくるような冒険となり
XG16.jpg

xg18.jpg

xg19.jpg


うわー、懐かしいなーと叫びまくりでした。
いやほんと涙出るほど懐かしかったです。
3年の月日は長かったなぁ、としみじみ進み

xg20.jpg



詩韻さんは早速変身しまくりだったんですが、ここで
「魂壊さないでクリアしないといけない」
というえらいしんどいクエストだったのを思い出し、さらに
詩韻さんがレベル足りないので魂装備できない
=4人分の魂だけでクリアしないといけない・・・という超厳しい条件になりましたが・・・・
これも奇跡的にクリア(ほんとやばかった;)

xg21.jpg

xg22.jpg


で、なんとかバロスに到着。
今考えるとバロスって名前すごいねwwww
とかからかって適当に戦ってたら・・・・・大苦戦(汗)

ていうか、戦い終盤で思い出したんですが、これ全員属性統一して
属性に合わせて影潰してから本体なぐるのがセオリーだったんですよね

もー、属性は超バラバラだし、全力で本体殴ってましたよ・・(汗)

それでも、辛うじてバロス撃破し・・・・

xg23.jpg


ついにリヴェリウスの目前へ。

ひとまず「リヴェリウスに変身する」という目標は達成したのですが
来て戦わないのはアホなので、倒すことにw

戦闘時の装備とスキルはこんな感じ

xg24.jpg

xg17.jpg


3年前の段階での最高級の装備でふ・・・
長期戦のためのバルケスの斧(乾坤消費0)に
HIT+重視の装備とR8アメ入りのファントムアーマー。
HIT+30,CRI+35ぐらいだったはずです。

スキルは・・・・・
新規追加スキルをあげ様として引退したのがよくわかりますね(泣)
結局乾坤や崩激も10にできなかったのが中途半端もいいところです
Orz

まぁ、でリヴェリウス戦はそんな感じでスタート。

xg38.jpg


詩韻さんは変身済み。久遠は禁断のリバース状態での戦闘w

リバースをここで使うのはほんと反則的で
xg25.jpg

xg26.jpg


ほんと爽快なダメージ連発できましたw

さすがの長期戦で、リバース6時間一気に使い果たしましたが
xg27.jpg


クリでいいダメージを与えたりして最終局面へ

xg28.jpg


最凶技の全体デスw
MMOで全体即死攻撃とかしてくんの、コイツぐらいだとおもいますよ、ほんとにwwww

それも何とか耐えて、倒して・・・

xg29.jpg

xg30.jpg

xg31.jpg


感動のエピローグ・・・・

最初、これをみたときは、MMOとは思えないストーリー性に感動したもんです。
ほんと、いろんな意味で意欲作だったんだと思います。
いろいろいろいろダメなところがあって、活かせなかったのはほんと残念ですけど・・・・いいゲームでした。

そういえば、ひぐらしやったときにどっかでデジャビュかんじてたのはこれだったんですねw
圭ちゃんまんま開く者だわw

で、リヴェリウス討伐も楽しく終わり、最終日。

xg32.jpg

xg33.jpg


町中いろんなアイテムでデコレーションされてめちゃめちゃにぎやか。
ほんと、可愛いアイテムがいろいろふえたもんで・・・

で、東にいってみると

xg34.jpg


見事な人海wwww

さらに、宿屋には
xg35.jpg


最終日でしかありえないようなお金の海が出来上がってましたw

XGは床に置いたゴールド数でグラフィックが変わるんですが、
所持金MAX近くの額でのグラフィックがあるとかほんと、無駄なところがこってて面白かったですw

xg36.jpg


で、最後は3銀に寝そべって終焉・・・・

ほんと、いいゲームでした

xg39.jpg

xg44.jpg

スポンサーサイト
B!
COMMENT
>ひかたん

仕事中にこんなしょーもないブログ見てくれてありがとうw

というおいらも仕事中・・・・
(´・ω・`)いまさら泣きそうなおいらが仕事中です。

(´;ω;`)
>おそらさん

懐かしい人大勢いましたねーー
接続不具合はおいらの友人も一人出てたので、それなりの数があったんだと思いますー

しかし、その最後で出たデーター・・・
またいつかXGできる日が来て使えるとうれしいんですけどー(泣)
つゆしらず
無料期間は、会話は無かったけど見かけた事がある人達が沢山来ていて、とってもワクワクしました。

接続できなかった人がいたとは、ちっとも知りませんでしたが、その人達も入れたのなら、もっとにぎやかになっていた事でしょうね。

11時以降、自分だけが歩きまわれる状態になりましたが、最初の地点から一定以上離れると他のPCキャラが表示されなくなるので、「なるほど、画面情報は自キャラからここまでの範囲まで読み込まれるのか!」と、最後の最後にして、今更どうでも良い情報を手に入れることが出来ました。(笑)
>琥珀さん

おいらは逆に、接続が落ちずにクライアントハングアップしましたよ(泣)

もう、最後まで後濁しまくりでしたねぇw
楽しかったねぇ・・・
最後のリヴェリウスw
ま、接続だけ切れてクライアント落ちずに、自分だけ動き回れる最後の物悲しさが、さすがポン酢というかorz
最後くらいさくっと終わらせて欲しかったなぁ。
名詞ひからないなーとおもってたら、やっぱCDがネックだったのねーーーw

CGだといくらだめーじ与えても「飛ばない」し、そこがつまんないよねw(特に斧戦士としてはw)
クレ的にはそのほうがいいっていいそうだけどw

まどもおつかれさまでしたー
バルケスとかリーユンで必死にヒーリアしてもらったもんねー

おまけ
↓昔のSSチェックしてたら発見したもの
http://blog18.fc2.com/t/toudoukuon/file/xg45.jpg

ああいうストーリークエストはまたどこかでやりたいな・・・
CGでもそのうりできるといいんだけど・・・
なつかしい!!
CD失くしていけなかったから
実況でユフに話聞いてたんだけど
こうしてみるとホント懐かしい!!
戦士に職人に
お疲れ様でしたねーとどさん。
いろいろあたしもお世話になりましたー!
復活しないかなw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/441-32abce08
