ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 大投資戦その後

このタイトル激しく誤解を招きそうなんで最初に断っておきます。
大投資戦は10/7のやつです。

あれから24日間、DOLの日記をまったく書かなかったので・・・・
すみませんOrz

で、その後ですが、BCがあり、アカデミー大会があり、大海戦があり・・・となんかどえらく忙しかったですw

まず、BC(バトルキャンペーン)ですが前回のBCで中型参加に意義を見出したので、面白い中型船がほしいなっ、とおもいいろいろ調べた結果
強襲用重キャラベルがおもしろそうだという結論になり、作っていただきました。

もちろん、JBで轟音機雷つくことに惹かれましてw
で、オリジナルビルドで直撃阻止をつけて、ぴよらせて白兵することだけを考えた船にしました。
ええ、もう色物一直線ですOrz

で、肝心のBCでは、なんか参加者がえらい強い方ばっかりで、ちょっと腰が引けたんですが、25戦ぐらい参戦しました。
で、中型でやるはずだったんですが・・・・・
なぜか大型ばっかりやってしまいましたw

大型船も久遠は轟音機雷の改装重キャラックなんですが、この船耐久700なんでクリ一撃で沈むんですが・・・・
周りが全員戦列っていう状態だと却って戦況引っ掻き回せて面白いということを発見したためでしたw

で、そのあとにアカデミー大会がありました。
以前の大会でコンボカードを大量にロストしていたので、当日昼間にいくつか回収して挑み・・・・

dol108.jpg


15戦8勝4敗3引き分け という結果に。
いくつかでっかい読み違いをしてまけたのがかなり悔しかったですが
復帰一戦目としては上々だったかな・・・・とおもいます。

で、今回から景品がグレードアップしてるときいたんですが・・・
dol109.jpg


経験値と名声がとんでもなくもらえましたw

名声キャップで爵位がストップしているため、少しでも多く名声がほしい久遠にとってこれはかなりありがたかったです。
で・・・宝箱の中身ですが・・・・・・

・・・
前回以上にショボかったです(泣)
10勝以上は良かったんですかねー?気になります。

で、二日目も参加し
dol110.jpg


こんどは9勝!!!

ただ、めちゃめちゃマズイミスしでかして一敗&1引き分けしたのがあったため、
「あれがなければ10勝だったのに」
とかなり悔しい思いでした・・・・
コンボカードもだいぶロスったので、次回開催までに回収進めて、次回こそは10勝越えになりたいもんです。

というか、やっぱアカデミーはおもしろいですよね、疲れますけど。
えらい単純なくせに、結構「読む」ポイントは多くて侮れないです。
どのラウンドで勝負に出るか、引くか
コンボカードを崩して狙いにいくか、あきらめるか、
2枚目にコンボカードが着たら、成立するか、はったりか・・・・etcetc

ただ、そういった駆け引きをするにはある程度以上のカードが必要なので、今後も時間を見て冒険しまくる必要がありそうです。
ただ、今のところ自力不可な賢者の石を失ったのは痛かったです・・・
あのコンボは当分回復できそうもありません(泣)

で、イベントはさらにめぐり大海戦。
て、ここまで書いて気がついたんですが、BCとアカデミー、順番が逆ですね・・・・
アカデミー大会投資戦の直後だわ・・・・サーセン(泣)

で、大海戦はもう当然のように三日間フル出場となりました。

金曜日は、中型ぐらいから逝こうかと思ってたのですが、オブリの艦隊から小型のお誘いがあったので急遽参戦。

4人のペアナシ艦隊と言う結構悲惨な状況だったんですが、中型でペアを見つけ、大型のときは5-5PTになり・・・
終わってみれば
dol111.jpg

なんと50も戦功いただけました。

ただまぁ、例によって名声キャップで爵位は打ち止めで(それどころか多分3個ぐらいプールされてるはず)戦功上げても何もメリットなかったりしますけど(泣)

で、二日目はオブリメンツがさっぱりINしないでので、野良艦隊に混ぜていただきました。

ラスト30分で駆け込んだためかなり俄仕立てのPTではあったんですが、提督をやっていただいた方がNPCの沸く位置を的確に捉えていったので
dol114.jpg


54P獲得でした。
対PCも結構戦いなかなか楽しかったので、今回の大海戦でベストのPTだった気がします。
・・・例によって久遠は足ひっぱだったんですが(汗)

で、三日目はオブリPTで参戦。
とはいえ、例によって人数が足らないのでほそぼそとNPCを狩ろう、という風に話していたんですが・・・・

なんか、ほとんど対人してましたw

3人+4人の艦隊で10人相手に5連戦とか、正気じゃなかった気がしますw
超楽しかったですがw

そんなPTでも勝ち星は結構挙げられて戦功は24P.
イングのPK艦隊に奇跡的一勝できたのがうれしかったです。

そんな感じでイベント尽くしの10月だったのですが、その分バザーの売れ行きも異常に好調で、大投資戦後ほとんど使い果たした資金も無事回復して、次の投資戦待ち望んでる状況だったりします。

で、サルベージスキルがほしいことと名声がほしいこともあって今週はもっぱら海事やってます。
海事レベルも39→44まであがったので、もう@2でスキル枠が増える・・・・といった算段です。

さらに長期的な目標はやはり名声40万まであげて爵位を得ることでしょうか。
@58000なんで地道にがんばって行きたいですが・・・
そのあいだに上限拡張されないよう祈ってます・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/442-376c0b42
