ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] 最近のミクオリジナル曲

何気に昨日(10/31)でミク発売二ヶ月だったんですねーー

まだ2ヶ月しかたってないのか、と驚くほどの知名度になってる気がします・・・12月に第二段間に合うかが若干心配ですが・・・・

で、今日は恒例のミク動画張りまくり日記です。

先々週ぐらいんまでは「初音ミク」タグで新作全部チェックしてたんですが、いい加減数が多すぎて抜け落ちが多くなってきたので、最近は
「ミクオリジナル曲」
タグで新作チェックしてます。
で、驚くべきことだとおもうんですが、ミクオリジナルのタグだけで実に593件もあるんですよね・・・・

同じ曲の改良や、歌ってみたも含まれるとはいえとんでもない数です。

いったいどれだけの人が創作活動に燃えているのか・・・・
これが10年後の日本の音楽変えることになるんじゃないかとか、最近真剣に思うようになりました。

で、そんななかから、これはっとおもったものを選りすぐって張っていきます~



というか、今日はコレを紹介したくてこれかいてるようなもんですがw
ジャズ調なんですが・・・・
それより、ミクが・・・・
タグのスナック初音が見事ですw
この方、ほかの作品も(いろんな意味で)革新的なのでぜひ見てください



何気なく聴いていてやめられなくなった曲・・・

これは伸びるっとおもったら、翌日見事にランクインして妙にうれしかったですw←ファン心理?w
なんか、名曲を誰より先に見つけたい・・・・っていう心理が最近働いてます。なんの意味もないんだけどw



ええと、曲はそれほどでもないんだけど、「焼きねぎ」がツボだったようですw
ごめんなさい;



わんかっぷPのパヤパヤに別の画像がついたもの。
素敵過ぎますっ てらかわゆす



ミクの暴走、の人の新作です。
ちょっと落ち着いた感じだけど、ミク独特の歌い方が妙にツボりました。
「な~らば~」は定番になるんでしょうかw



テンポがよく、歌詞がよく、音がきれい・・・と好みを別にしていいなーとおもった曲です。
コメントで2番の歌詞が出来上がってる様を見るのは「みくみくにしてあげる」以来なきがします。
FULL版UPされるの楽しみです~

・・・で、以下はちょっとヤバい路線のものw

周りに人がいるときは開かないようにしてくださいw



これ、ミク動画じゃなくてうたってみた系なんですが・・・・w
無駄に美声なのが最高に笑えましたw
あと・・・2番は別の曲にして・・・っていうか分けてw
ネタ的にはそっちのほうがおもしろんですけど・・・・アーーー



で、本日トドメを刺されたのがこの曲w

曲のクオリティはものすごい高いのに、歌詞のヤバさがぶっちぎってまして・・・・
うp主の「直球とデッドボールに定評のあるうp主です」
というコメントがあまりにも的を射てます(泣)
160Kmの剛速球で頭部デットボールです・・・これは(泣)

突っ込みどころおおすぎるんですが、もう何もいえなくなってしまいましたw


スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/443-13250bb8
