ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコ動] 今週のミクとかリン発表とか

ついに、というか、早くも、というべきか・・・

CVシリーズ第二段の鏡音リンが発表されましたねー

久遠はあんまとかちにハマらなかった人なので、若干ガッカリ感もないでもないんですが、あの独特の声はたしかにボーカロイド向きなのかなーとも思います。
パラメーターでいろんな声になりそうだし、ソフト的にすごい期待ができるきがします。
まぁ、まだ一ヶ月以上先の話なんで、いまからwktkするのは気が早すぎ・・・とかおもってたら、発表日からガンガンリンの動画やら画像がUPされててビビりましたw

みんなすごすぎですよ・・・・まじでw

公式の画像だと、いまいちかなーとかおもってたんですが、職人様のかいたのみてて意見が180度変わりましたw




絵がかわいすぎたり
「何を持たせるか」の議論が面白すぎたり
ラヴデスパッチの仕事が速すぎたり
発表されただけですごい盛り上がりで楽しませてもらってますw

とくに「なに持たせるか」はアホっぽくていいですよね
こういうの大好きですw

現在の候補は
みかん(オレンジゆえ)
レモン(オレンジじゃなくて黄色だろ、から?w)
トウモロコシ(とかちだしね)
たくあん(黄色ならこれだろうw)
バナナ(黄色ならこれだろう、すべるし)

といったあたりで・・・カオスですwww
なんかもう「全部持たせよう」で決着しそうな気がするんですけどw
発売後、どれを持った歌がはやるかが全てでしょうし・・・・
楽しみすぎますw

と、リンねたはこの程度にしておいて、今週のミク動画はこのへんが気に入りました。



以前紹介した動画の続編。
カイトのキャラが最高ですw
で、カイトタグで回るというレア行動していたときに発見したのが↓


メイコ姉さんが素敵です。
ミクブームの余波で最近はメイコのアンインストール(ボカ主様の)が最注目されたりして、以前からのファンとしてはうれしい限りです。
メイコの空耳エアーマンとかFF6オペラのメイコとか組曲とか、ほんとすごいんでミクから入った人にも全部聞いて欲しいところですー

ぼか主様のリストは↓


あと、2時の時報をミクで作ったとか言って笑ってたら、ほんとにミクさいようされて超吹きましたw
あの先見の明はさすがです



はややさんて、まさかあのはややさんじゃないだろうなぁ・・・
とか思ってURL開いたら本人で吹きましたw
昔大航海で4コマ書いてた方です。
ネットの世界も意外に狭いもんなんですね(汗)



ちょっとエロ目だけど、テンポよくてかわいい名曲です。
最近はこれだけレベル高くてもあまり上位にこないのが寂しいですが、その分紹介し甲斐があるというもので・・・
まぁ、久遠の趣味がずれてるだけっていう説もありますがw



うってかわって、癒し系~
メイコも一緒に歌って欲しい感じの曲だったりします。
そういえば、メイコが市場でついに20本を突破しててひそかに喜んでます。
メイコ&カイトの歌ももっと増えるといいなーと



あまり途中経過を見ないでいきなり1.5聞いたんですが・・・・
これはいいとおもいますよー
なんでこんなにいい曲なのに伸びないのかが不思議です・・・



プロの仕業その1w
これでプロじゃなかったら進む道間違えてる気がしますw



明らかにプロ過ぎる仕業その2w
これでプロじゃなかったら(ry
なんていうか、日本てすごい国なんだなと、心から思い知りましたよ・・・

アニメ業界人材不足とか、何か間違ってるだろうと思いますわ・・・ほんと。
どうみても才能の宝庫ですよね、こんな国他にねぇよ、と心から思います

で、そんな中、唯一(?)ミク以外ですが



この作品をランキングでしって、丸一日聞き倒した後で、マイリストをみてみると、すさまじい名曲ぞろいで・・・



これとかマジですごいです。。。
どれも原曲超えまくり!
ギターの腕前とか久遠にはさっぱりですが、久遠には神レベルとしかおもえませんし、ギターの音そのものもすばらしいでふ。
他の曲もぜひ聴いてみてください!



思えば、楽器できない久遠にはこういうアレンジ曲って、公式でたまたまでたCDかうぐらいしか聴ける可能性なかったわけですが、こうやって弾ける能力持った人が動画うpしてくれることで、聞いて感動することができる・・・これってすごいことですよねぇ

そんなこんなで、最近すっかりニコニコが音楽プレイヤー化してる久遠でした。

スポンサーサイト
B!
COMMENT
>くろさん

そうよねー
おいらもお気に入りはMP3もらうけど、そrっでも家に居るときはニコニコで聞いちゃうのよね、画面見ないときもw
好きな曲は再生増やしたいし、何度見た曲でもコメントどう変わったか気になるし・・・

でもそれよりおいらのお気に入り見てくれることに大感謝ですよー

おいらも、プレミアムのマイリスト(500件)がもう満タンでどうしようか悩んでるところですがw
なんか降臨しとるwww鼻水出たww

最近自宅で作業してる時はヘッドフォンに音量最大で
おやびんBLOGのを片っ端からフル流しっぱとかよーやってますw
いあ、ほら、自分のリストもう満杯でwww

ローカルに落とした奴を聴くのもいいんだけど
やっぱニコ動のを流すのが楽しいやね(=´∇`=)
まさかのうp主様光臨?!(その2?!)
あれだけのスキルがありながら、1ファンとは・・・恐れ入ります・・・

久遠にはスキル一切合切無い為、応援することしかできませんが、これからも全力で応援します!
【勝手にPV】恋スルVOC@LOID(自重版)
>明らかにプロ過ぎる仕業その2w
>これでプロじゃなかったら(ry

一人のミク好き、恋スル曲好きに過ぎません(笑
僕がプロなら、この機会に自分の宣伝にでも使うところなんでしょうが。
その意味では「プロ」だとしたなら失格かも知れませんね^^;

これからも応援してやって下さい。
それだけで「ニコでまた何かやろう」と言う気になれます。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/446-4fbbe482
初音ミク
初音ミクでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
