ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[DOL] 商会

タラコ商会を脱会してから久しい間持ち続けている野望・・・

それは、自分の商会を作ること。

現在ある「藤堂ねじ」はあくまでも「倉庫用商会」でなにかしらの活動を行う場ではないので、ちゃんとした商会を作りたいところなのですが、難点はでっかいものが二つ。

1、一緒に立ち上げるフレが居ない
2、名前が決まらない

2はどうでもいいんですが、1が致命的ですw

ていうか、久遠はバザー主体のせいもありプレイ時間のほとんどを単独行動するので、フレがほとんどできないという実態もあり、先行きも暗いです・・・

そんなんで、希望が希望のまま塩漬けになってた計画なのですが、先日インタビューを受けたことで、またもりもりとやりたくなってきてしまいました。

というのも
所属商会が藤堂ネジだと、あれは倉庫用商会だし、もし期待して入ってくる人が居たらこたえられない
また、バザーについて知識ない人が大勢いるなら、それを広める立場の商会を作ってみたい

という思いが強くなったからです。

で、1が解決する見込みはないので、もう見込み発車でとりあえず作っちゃおうかな、ともくろんでるんですが・・・・

そこで2の問題点が・・・・名前どうすんべ・・・

長い間計画していたんで候補はいっぱいあるんです。
いくつか上げると・・・

ニコニコ藤堂ローン

・・・ネタとしては最高ですが、貸し出してPKする商会になりそうで危険ですw

リスボンバザー組合

やりたいことをダイレクトに名前にするとこうなんですが・・・
久遠は「ポルトガルオンリー」で商会作りたいので、それを考えると色々まずそうです・・・
リスボンのバザーはポルだけのものじゃありませんしね

ポルトガルバザー組合(もしくは葡萄牙露店組合)
↑を踏まえて変えたバージョン。
ちょっとインパクトにかけるというか普通?

神代工務店(もしくは神代百貨店とか)
中の人の立場がなくなりそうなのが心配w
20071117141623.jpg


↑グリザベラさんが描いてくれましたっ


藤堂バザー商会
アホの子一直線で、超ダイレクト。
さすがにもうちょっとマシな名前にしたい・・・

・・・・
という感じでどれもそれなりに問題がありどうするか悩んでます・・・



どの名称がいいとかいう意見とか
商会立ち上げるなら参加してみたい
という人居ませんかっ?!!

純ポルトガル商会で投資までするかはわかりませんが
バザー中心だけど、バザー苦手な人&やったことない人&やる予定ない人も参加できる商会にしたいと思ってます
(消費者側の意見は売る側にとって貴重ですから~)
できれば、バザーに興味ある人にレクチャーしつつ、皆でどうやって売ったらいいかを検討できる場にしたいなーとー

居なかったらとりあえず島男以外全員をこっちに移動させて立ち上げちゃいますっ(泣)
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/449-bc63d1fb
