ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] 新PC

引越し当初に購入した、メインPCが最近いい加減不安定だったので、最新のゲームができないこともあるし(メガテンとかCGとか他いろいろ)もういっそ最新のをかうかっ
ってことで、新しいPCを先週こっそり注文しました。

店頭で買う気はないし、自作して不具合出たらまた余計に疲れるのでカスタマイズして注文出来るサイトをいくつか見て回った結果・・・

マウスコンピュウーターにしてみました。

元ゲートウェイ?という話も聞いたので色々心配だったのですが、カスタマイズが好みの設定に出来たことと、価格で。

で、昨日の夜に到着して、今朝設定しました。

とりあえず起動して、各種セットアップした後、IRC入れてDOL入れて、ついてきたゲームマウスつないで再起動したところ・・・

なんかプロダクトIDが期限切れなので再入力してくれとかいわれました。

昨日の今日でなんでやねん、とつっこみつつ、入力し、認証完了。
自動でログイン画面に戻り、ログインしようとしたところ、再び「認証してください」のアラート・・・

再起動しても、電源OFFしてもだめだったので、マイクロソフトに電話。

電話つながるまで15分ほど待たされかなりブチ切れ。

冷静に怒鳴った後で、状況を説明したところ、ウィンドウズの問題ではなくて、ファイルがどこか壊れたと思うので発売元に電話してくれとのこと。
若干文句言いまくった後、マウスへ電話。

つながるまで10分ほどかかるけど、マイクロソフトよりは早かったので一言文句言うだけにして、用件を伝えたところ
引き取り修理か、再インストールするしかないと言いおるので、大人しくOS再インストールすることに・・・

結局、8:30にダンボールあけ始めたのに、DOL起動できるまで設定できたのは16:00過ぎでしたOrz

もー、Vista出したなら、XPなぞ無料にしていらん認証とかするな、と本気で思った久遠でした。


スポンサーサイト
B!
COMMENT
ほんと、マイクロソフトは毎回金だけとって仕事はいい加減で腹立ちますわー
ていうか、うん億個もソフト売ってるならその分サポートしっかりしろと。
不正使用防止でなんで正当使用してる人間が迷惑受けるんだと、若干ぶち切れましたーw

その後は現時点まで快調に動いてくれているので、OS入れなおしだけですんだなら良かったかな?と思い始めているところです。

唯一つ・・・
付属のマウスでかすぎてつかえねーw

マウスもキーボードもあからさまに邪魔だったので古いのそのまま使ってます;
これはマジギレしますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/450-7f4c99d8
