ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

[日記] ベンチマーク

そーいえば、愚痴言うだけ言って新PCのベンチマークとかなんもやってないなぁ、とはたと気がついたのでやってみましたっ。

で、何でベンチするか一瞬思案したうえで
「初音ミク ベンチマーク」
で検索したんですが、満足なお答えはなかったので
(ラブデスはでてきましたがw)

結局、大航海のベンチマークをやることにしました。

で、久遠は何気に大航海ベンチやったことがないので、まず死に掛けの前PCでやってみました。

設定は新旧どちらも1024×768ウィンドウ設定で、ノーマル測定です。

bench1.jpg


画面左上の数字が測定値で左から陸上、海上、人、合計値。
上段が前回終了時のスコア、下段が現在測定中のスコアになります。
(SSは2週目開始時)

もう、測定中にかくかくしてるし、そもそも死に掛けのPCなのでおそらく性能の半分程度しか出てないようなきがするんですが・・・

気を取り直して、新PCで測ってみたところ・・・・

bench2.jpg


・・・・・

今回はじめてこのベンチマーク使うおいらでもわかる。
これはすごいねw
4,5倍どころか桁が違っておもわず吹きましたw
まぁ、これでも「そんなのたいしたことねーよ」って人が大勢いそうですが・・・久遠は満足ですw

なお、使用した大航海ベンチマークはDOLの公式ページからDLできます。
このゲームやったことない人もご自分のPCで動くか試せますのでぜひどうぞ~
URLはこちらです
http://www.gamecity.ne.jp/dol/bench/

ちなみに、公式サイトには動作の目安も載ってますのでご参考にどうぞ~
スポンサーサイト



B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/451-98b93d3f