ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 週末

勤労感謝の日のおかげで、世間では三連休だったようですが
久遠は日頃勤労とはほど遠かったためか日曜のみ休みでしたOrz

そんなわけで、日曜に集中的DOLしてました。

今週、DOLは冒険強化週間で冒険系スキルが+1。
無駄にする手はないので、例の灯油販売のせいで8時に起こされたので、朝早くから家事しながら冒険することとなりました・

まずは、事前に前提終わらせておいたバルムンクを獲得するためにマルセイユへ。
マルセイユでクエを受けた後、アレクサンドリアにいき、イスタン入港用の装備を購入。そのままイスタンで情報げと。
トルコじゅうたんは180%↑だったので、トレビゾントで木材仕入れた後、マルセイユ、リスを経由してベルゲンへ。

で・・・ベルゲンではたと気がつく・・・

島男の考古学は7、開錠は8。
冒険週間でどちらも+1されており、フルブーストで考古学は14、開錠は13。バルムンクは13、11なのですが・・・・・・

・・・同じ箇所の装備と副官の+1だったので、両立できないことが判明(泣)がんばっても12/11が限界・・・・1足りないOrz

事前確認しなかった故の致命的ミスでした・・・

途方にくれたあとで考えてみたところ、リスに戻って舞衣に考古学フルブースとすればいけることに気がつき、リスに戻る途中、オブリのグリさんに手伝ってもらえることに。

で、開錠失敗で船員32人減ったりしながらもなんとか発見。
dol1.jpg


そのまま、同様に前提終わらせてあるフラガラッハも発見したかったので、グリさんにお願いして引き続き手伝ってもらうことに。

ロンドンでへっぽこさんと合流し、今度も開錠でえらいダメージを受けつつもなんとか発見
dol2.jpg


開錠の罠なんてたいしたことないと思ってたんですが、R11ともなるととんでもないですね・・・w
一人だったら船員一人で港まで移動する羽目になるところでした・・・

その後も、アップデートに備えてハンターの転職クエやったり、オブリでのケープ投資戦をやったりしたのですが、この日一番のイベントはyoumiさんが復帰したことだとおもいます。

ほんと初期のポルトガルの仲間で、2年ぶりぐらい・・・
先日クロウリーさんも復帰したのでアップデートを前に活気付いてきてうれしい限りです。

とりあえず今週末には大海戦があるので、まず週前半でソロモンの鍵を発見したらあとは海事のスキル上げでもしたいところです。

・・・また毎日2回転職する日々になりそうでうんざりですけどw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
おいらは、昔も今もマイペースにバザりつづけるだけなので、無理しないで、ながーーーく一緒に遊んでほしいですよー

2年間が開いたのでこんどは2年ぶっ続けであそんでくれるとうれすいですw
芝刈り機のご用意を・・・
二年ぶりってことで右も左もわかりませんが、これからもよろしくお願いしますね!!
はやくおやびんの力になれるように頑張って育つことを誓いまーすw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/454-cb5e11bd
