ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコ動] 3連休のミク曲

先週は比較的大人しいように思えたミク動画ですが
この3連休はなかなかの質と量だったきがします。

まぁ、それでなくても、音楽カテゴリーのランキングはほとんどボーカロイドが占拠してますけど・・・

もういっそボーカロイドのカテゴリー作ってほしいところですw

そんな中、一番気に入ったのはコレでした


もー、クリスマスといえば、独身一人暮らしの久遠にはないほうが100倍幸せなイベントなんですが、今年はニコニコのおかげでちょっとましに過ごせるかな・・・・という希望がわきます

以前紹介した「クリスマス中止のお知らせ」も面白くて好きでしたが、これ単純に曲としても名曲で、DOLやってるあいだもエンドレスで流してたりします。

で、例によってサムネイル張りすぎで重くなるんで、続きからおねがいします~
B!


まず、一番の衝撃だったのは昨日のこの時報。
開発者日記とかできいていた「時報でのCM]の第一弾がきたことへの驚きと
それがミクだった驚き
そして「グッドスマイルカンパニー」
っていう、ニコニコ向けのネタなんじゃないかとおもうような社名がネタじゃなかった衝撃がw
直後のランキング一位動画はコメントサーバー落ちるほどの盛り上がりで非常に楽しかったですw



前回の日記のときに知った「忘却心中」経由で見つけたもの。
9/30って、ミクブーム一番あつかった時期なのに、こんなすごいのあったとは・・・・不覚過ぎましたOrz
最近毎朝聞いてますw
リンがでるとこういう路線の曲ふえそうでそこんところも期待してます



アップ直後に発見して丸二日くらいリピートしてました・・・
これはもーすごい洗脳されますw
ねっぎねぎねぎねーぎー



めっさなつかしいですね、これw
唱もいいし、絵もかわいいんですが・・・

avexが調子に乗って総すかん食らって闇にほおむられたこの曲が
avexと提携始まった直後のニコニコでミクに歌われてランクインしてたのはちょっと感慨深かったです。
って、そんな感慨もってんの久遠だけかもしれませんがw



今まで何度も何度もバージョンアップをかさねてきた名曲。
ミクもメイコもカイトもすごい良く使ってるし、曲もいいし。
で、ちょっと長めなので作業用にぴったりなところもうれしいです

それにしても、ちょっとブーム下降したかと思ったらこの週末の盛り上がりで、やっぱすげーと改めて思いました。

連休とかで創作時間とれるとそれだけで活発になるし、これはこの勢いでリンにつながりそうだし、年末年始の休みでどれだけ才能が無駄遣いされるのかいまからもうたのしみでたまりませんw
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/455-4a877dc6
