ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 神代辞書店オープン

昨日、翻訳家食えを受けた影響で、辞書についてあれこれ仕事中に考えていたのですが
辞書ってかなり便利なのに、売ってるのは散発的でいまいち不便だよなーと考え・・・・ピーンと来てしまいました。

常時バザーで、辞書8種類いつも売ってたら、もしかしてすげぇ便利なんじゃないの???!!と。

仕事中さらに思案を重ねた結果、商売として成り立つか怪しい箇所がいくつか出てきたのですが、それらを考慮してもやってみる価値はあるかな・・・という結論に達し、やってみました。

とりあえず帰宅してすぐ島男を翻訳家にし(ほんとは久遠でやりたかったけどスキル枠が・・・・)
アムスーロンドンープリマスーロンドンで一気にスキルを上げて、翻訳をR6に。
その後、地中海を巡って、チュニスで貝紫を仕入れ、アレクで変装用具を買い、ベイルートでセム・ハムを作り、イスタンでアルタイをつくり、ラグーザでウォードを仕入れ、バレンシアで辰砂を仕入れ、リスボンで生産をして、辞書在庫作成完了。
無事バザー開始することができたのは25時過ぎでしたが
dol3.jpg


それなりに満足のいく品揃えを作ることができました。

ただ、辞書バザーが普及しない最大の原因は手間の大きさに対する原価の安さによって、市場価格が異常に安いことが一因になっています。
で、うちのバザーは価格に対して手間コストを多めに見積もるので、かなり割高な辞書になってるとおもうので・・・
正直かなり不安です。

とはいえ、リスボンで常に辞書が買えたら絶対便利だと久遠は思っているので、採算が取れるかは疑問符がつきますが、価格や在庫を調整しながらやっていこうかと思っています。

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/457-c2b837f5
