ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 辞書バザーと大海戦

この週末は大海戦!
ポルトガルの攻撃で相手はイングで場所はコペンハーゲン。
なんというか、いろいろ最高な環境です。

で、一昨日始めた辞書バザーですが・・・・

・・・売れてませんw

予想通りといえば予想通りなんですがw

初日の夜:一冊(ゲルマン辞書:ゆうみさんが友情購入)
初日の昼:2冊(ロマンス辞書&東欧辞書)
二日目の夜:3冊(ロマンス辞書&ゲルマン辞書&東欧辞書)

まぁ、大海戦前で冒険する人は少ないだろうし
そもそも、辞書の効能も知らない人がほとんどなので、最初はこんなものかなーという気がします。
とりあえず、とにかく常時をひたすら続けて、「そこにあるから使おう」と思っておもらえるようになりたいなーというのが今の目的です。

辞書は一回の使用で90秒ものあいだ、辞書に該当する言語が使えるようになり、その時間内は何度話しても何冊本を読んでもOKなので、必要なときに買ってってもらえれば結構便利じゃないかと思うんです。
(装備品の癖に消費アイテムなのがアレですがw)
クエ出しの条件にもクエ攻略の条件にも満たせますしねー
ということで、出来るだけ多くの種類を常にバザーする状態をしばらく(とりあえず2ヶ月は最低でも)続けようと思うので・・・・
ぜひ辞書試してほしいですっ

とはいえ・・・・
利益で考えたら家具やりたいし、面白さで行ったら今度追加される、アパートのオブジェクトのバザーとかもやってみたいんですけどねw

で、本題の大海戦初日。

金曜日はオブリは集まりが悪いので、各自で野良艦隊での参戦となり
久遠もハンブルグで入れてくれる寛大な艦隊を探していたのですが・・・

対人専門の艦隊にいれてもらってしまいました!!!

え、いや、おいら超弱いけどいいのかな?・・・という感じでちょっと不安だったのですが、快く受け入れていただけました。

茶室はペアじゃなくてダブルペア(4艦隊)で作っていて(というか、募集が4艦隊分で集まった後組んだんですが)統一行動をとるために穂の色も統一。
・・・統一・・・・で・・・・

こんな色にw

dol7.jpg


ピンクの船19隻は圧巻でしたw

で、小型からガンガン対人仕掛けまくり、脳汁でまくりの展開で、4艦隊ゆえの分断狙いもガンガン成功し、あっという間に大型に。
リューベック沖で戦っていたのですが・・・
dol6.jpg


とんでもなく恐ろしい数の敵味方で・・・・援軍はいるのも大変そうでしたw

久遠はといえば、新しいPCの表示性能に感嘆してたりしました・・・
ごめんなさい(笑)

で、そんなこんなで戦果はこんな具合に。
dol5.jpg


チームとしては上々だったんですけど・・・・
久遠個人は予想に漏れず、超あしひっぱだったようなきがします・・・

撃沈9回、撃沈したのは2回、拿捕したのは2回・・・と、散々です;

まぁ、改装重キャラックで大混乱させるのが狙いの色物キャラなので、方向性テキにはいいんですけど・・・・

せめて明日はもうちょっと撃沈しないようにしようと、心に誓いました;

まぁ、それにしても、Lv60ばっかりのなかで、Lv40そこそこの久遠が参加しても受け入れてくれて、その上楽しめるシステムは相変わらずさすがだと思います。

初日はポル勝利でおわれたので、この調子で明日、明後日もがんばりたいところですね!

dol4.jpg

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/458-b063de4e
