ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[レン] 本日のトップニュース

リンガレンでレンがリン?!!!!!!

ということで、職場で仕事中にこのニュースを読み、叫びたい気持ちを数時間我慢せざるを得なかった久遠です。こんばんわ。どう考えても自業自得ですね(笑)

そんなわけで、各ニュースサイトに一斉に報道されたニュース
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_cv02_3.html#more

いやはや、リンにこんなサプライズがあるとはぜんぜん予想していなかったので、うれしすぎで飛び跳ねたい気分ですわ。

リンとレン、ジェンダー設定で音質を変えられるのだけど、実はサンプリングデーターが二人分とは・・・

もう
双子
男の子キャラのボーカロイド
男版女版の声を組み合わせた一人でのデュエットソング

といろいろ妄想が広がります・・・w
これは、年末のニコニコがさらに楽しみになりますが・・・・
またしてもとてつもない数のkonozama組みが生まれるんじゃ・・・w
と、売り切れを心配する振りをして、売れ行きの多さに期待しちゃいます。

まぁ、そんな超wktkなニュースなんですが、一番先に思ったのは

二人ってことは、振るものも2種類つくれってことか?!


ということww

やれ、タマネギだタクワンだみかんだ、にんじんだ、と盛り上がってますが、リンとレンで別のもの振らせれば解決に向かうと見せかけて、状況はさらにカオスになりそうですね(笑)

発売直後のカオスなニコニコを思い浮かべて、テンション急速上昇な一日でした(笑)

・追記

興奮しすぎて、大事なこと書くの忘れてました。

クリプトンさん主催?なのかな?
ピアプロという、ボーカロイド用の音楽・画像の共有サイトができました。
http://piapro.jp/

著作権ものはNGで、純粋なボーカロイドオリジナルソングや、絵をアップする場です。

帰宅後速攻で登録したんですが、早くも画像も音楽もアップされてました。

共有サイトといっても、どちらかというとSNSっぽい感じがあって画像も音楽もDLして、DLするときにコメントやメッセージを残せるし、個人個人で登録して利用するので、うp主さんや、DLした人を把握できるシステムのようです。
(何人がDLしたとかもわかるのかな?)

ニコニコだと何かと不便だった「作者さんに連絡したいけどどこの誰だかわからない」という問題をもっとも解決してくれるサイトになるんじゃないかと、ひそかに期待しています。

それに、これが出来たことで「私の時間」で歌われている
「ニコニコ動画がなくなって~」の心配もなくなりますしねっ(笑)
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/460-0bc9d0e9
