ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 大海戦二日目、三日目

金曜日に続き、土曜、日曜も大海戦出てきました。
まぁ・・・出ました、というより、参戦させてもらいました、ぐらいなんですけど。

二日目はオブリ艦隊での参加。

とはいえ、オブリらしく、例によって何人集まるか怪しい状況・・・

結局、小型5人、中型大型は6人で、3人+3人の艦隊での参加となりました。
PCは極力避けて、NPC中心ですが、オブリらしい笑えるチャット満載でたのしくやれました。
最後、ハンブルグ近辺で10対6で戦えたのも面白かったw(勝てましたしね)
そんなこんなで二日目はこんな感じ
dol11.jpg


三日目は、一日目同様、野良艦隊で出ることにしました。
オブリででないと、みんな怒るだろうなぁ、とおもいつつ、揃うかどうか判らないのを待ってられない、という気持ちが勝ちました。

久遠の場合、普段の生産がソロばっかりなので、こう言う時ほど知らない人と遊んでみたいっていうのもあるんで・・・

そんなわけで、野良艦隊になったんです・・・が・・・

教会前の臨時募集、まぁ、人数あわせで艦隊組むのはいいと思うんですが、今回全員Lv60以下であり、初っ端から旗艦担当不在。

久遠自身、大型船は改装重キャラックという超色物で戦力として不十分にもほどがあるので、人のことは言えないんですが・・・

とはいえ、ペア艦隊もすぐ見つかり、帆の色もばっちりそろえて出航。

dol10.jpg


青斜め、揃うとかなりかっちょいいです。

んで、対PCは苦戦しつつもなんとか勝利も収めつつこんな感じ

dol8.jpg


久遠個人としては、相変わらずの撃沈過多で、やっぱひどかったです;

まぁ、ひどいなりにも、砲撃スキルに乏しいので、轟音機雷の大混乱に特化してみたので、戦列2隻拿捕できたのは、久遠的には大戦果でした。

とはいえ、機雷巻くとき含めて全般的に行動が遅いので、全体的な速度アップというか、海事のレベルアップは今後ともの課題です。
時間を見て次のBCでも修行しないと・・・・

ただ、今回野良ならではの問題がでっかく発生しました。

前述のようにこちらの艦隊は急ごしらえで、戦列乗れない人が半数という艦隊だったのですが、そのおかげで、ペアの相手艦隊にはえらく負担をかけてしまい・・・・
ペア艦隊の提督様にはえらく負担かけてしまいました;
全く持って申し訳なかったデス・・・・

まぁ、今回の反省点踏まえたうえで、めげずに次の大海戦も参加していきたいもんです。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
>pepeさんへ

大海戦お疲れ様でしたーーーー
轟音機雷は、相手が統率に手間割かれたり、パニくって旋回ミスるので、必ずしも白兵に持ち込まなくていいんですよー
おいらも、かなりアホな沈み方を2回ほどしましたので・・・・
お互い、次の大海戦で雪辱しませうっ
大海戦お疲れ様でしたー!
色々とご面倒おかけしました。せっかく轟音機雷巻いてもらったのになかなか活かせなくて…というか、その前に沈んでたケースが多くてもう目も当てられません。(;´Д`)
戦列には乗れるけど戦列作る資金が無くて今まで作ってませんデシタ…。
そろそろ資金たまってきたので次までの宿題に…。もっとも戦列乗れても腕が無いので(略)。

また何かご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。*ぺこり*
ありがとうございます;
どうにも、自分の戦力不足は海戦参加のとき大きな引け目ですので、そういっていただけると幾分救われる思いです;
お気遣いありがとうございました><
<(_ _)>
私の稚拙な文章で気を使わせてしまってゴメンナサイ<(_ _)>
私のトコにも書いてからお邪魔したのですが、藤堂さんご自身はよく考えられていたと思っています。
職業、レベル、船・・・確かに強い方がいいでしょう。楽ですから。
でも、私はそれを「問題だ」とも「迷惑だ」とも思いません。
レベルが低いなら低いなりに、船が小さいなら小さいなりに、戦い方があるはずです。
やれる事があるはずです。
それは必ずしも自分の戦果にはならない戦い方かもしれません。
でも、それで味方は勝てるかもしれません。
直接結果に結びつかない行動でも、それで味方が安心して戦えるかもしれません。
野良だろうが固定だろうが、チームの一員として自分のできる事を精一杯やる事が、大切なんだと、私は思っています。
あなたが「大型でも轟音撒きます」と言ってくれた時、「助かる」と思ったのは私だけではないはず。
藤堂さんはきちんと、チームの一員として考えて、動いてくれたと思っています。
(人-)感謝(-人)感謝デス
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/461-1533c124
