ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコ動] 新しい伝説がまた一ページ

ニコニコの昨夜0時の時報・・・・

ネンドロイドに次ぐ第二弾CMとして、期待していたのですが・・・・

非常にいい意味で裏切られましたw



なんというほのぼのとした・・・・
というか、個人CMとかTVじゃ絶対無理な事をやるあたりが、新しくて好感持てます。

で、まぁ、そんな軽い気分でみてたんですが、今日開発者ブログをみたところ・・・・

>ちなみに昨日は時報後すぐにサーバがダウンしたため、ほとんど販売
>できませんでした。
>8分間で1万人以上来訪し。カートまでいれたひとが推定1000から
>2000だったということです。
(ニコニコ開発者ブログより)

・・・訪問者1万人て・・・・しかも、カートに入れたのが2000~3000?!!!w

しかも、それによって販売者のサーバーが落ちてちまってほとんどの人が買えなかったってwwww
突っ込みどころ満載だけど、まずお米って6分でそんなに売れていいものなのか?!!!!と、大爆笑しました(笑)

さすがはニコニコ動画、というか、その住人。
恐ろしいまでのノリの良さですね(笑)

それにしても、個人で流せるということは、案外時報CMの価格は安めなんでしょうけど・・・・この効果だとかなり割安になるんじゃないでしょうか?

今後、きっとっこういった実績を元に価格も上がっていくと思いますが、久遠としては、7日という日数固定で料金を上げるのではなく、今同様安い料金で、日数を減らしてほしいな、と思います。
おなじCMが続くのはあきますし、二日目以降は効果も目に見えて下がりますから・・・

今回のお米みたいに、大々的に宣伝できないけど、これはいいよ、というものをCMしてくれるなら・・・
そういうものが全部は絶対無理ですが、1割そういうものが残るよう、安く多彩なCM構成になれば・・・

きっと楽しさと利益を両立できるんじゃないかなーとおもいますし。

それにしても・・・

ネット広告は成長してると世間的には言われてますが、実際問題、ネットCM一個あたりの成果というのは、今までとても低かったと久遠は思っています。
バナーなんて目に入るだけのものですし(つり革レベル)
アフェリエイトは画期的ですが、ネットの住人的には「絶対買わないという意識が高いものですし、その量だけふえつづけていても、一つ一つの価値はかなり低いと思うのですが・・・

ニコニコ市場にはじまり、ニコニコがやって見せたことは、ネット広告にとってものすごく画期的・・・というか、快挙なんじゃないかなぁ・・・と思うわけです。

1日にフィギュア1万体の予約が入ったり、お米販売で1万アクセスで販売サーバー落としちゃうCMなんて・・・・TVレベルだよ・・・w

ニコニコの伝説に新たな一ページが加わったな、と確信したニュースでした。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/462-8fdb954a
