ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ニコ動] 鬱への特効薬

ブルーハーツのCD&DVDの中で久遠が最も好きなのは、凸凹珍道中のDVDなんですが、以前ニコニコでブルーハーツ動画探したときは一個もなくて、見たことない人&聴いたことない人にイマイチすごさを伝えられなくて歯がゆい思いしていたんです。

んで、今日ミクの人にやさしくみたついでに、ブルーハーツで検索かけたら・・・・3個ほど出てきました!凸凹ツアーの動画!!

ブルーハーツ好きな人もあんま知らない人も、これだけは聴いて欲しいっていう曲達です・・・・

このライブ、ダグアウトの発売後でして、ブルーハーツには珍しい、静かでスローなテンポの曲からはじまるんですが、後半からは、スティックアウトやそれ以前の曲にどんどんさかのぼり、アンコールでメドレーをやったあと、リンダリンダ、TRAINTRAINに続くというかなりすごい構成になってるんですが、張る動画は、その後半ラストの2曲と、そのあとのアンコールで歌ったメドレーになります。

で、一つ目はこれ



月の爆撃機。
久遠もいまでこそ、ブルーハーツで一番好きな曲はコレなんですが
正直、このDVDでライブの歌を聴くまではまったく興味持たなかった唱でした(だってCDと違いすぎるw)

コレは是非爆音でヘッドホンして聴いて欲しいです。
ヒロトの声に芯から惚れますヨ

で、それに続く曲がコレ


これは、シングルでもアルバムでもCD音源のでも超十分に名曲なんで有名ですけど・・・・それでもすっごいです。
もー、マーシーの声が最高にかっちょよくて泣けます

で、その後のアンコール


90年以前ぐらいの曲を集めた内容で・・・・
これがアンコールかよってぐらい最高の組み合わせ。
このあとに続くリンダリンダとTRAINTRAINは実に神がかった内容なので、このDVDは一人でも多くの人に聞いて欲しいなぁ、と思う次第です。

で、ひさびさにブルーハーツ動画ガッツリ見た影響で・・・

昨日からくすぶってた鬱々な気分もすっかり吹き飛びました。
ほんと、この歌のもってるパワーすごいと思いますわー
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/463-7699c696
