ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコ動] メルトダウン祭り

今日のニコニコはメルト祭りだったようで・・・・

昼休み、会社からみてたら、総合ランキング1~4位が全部メルトで吹きました(笑)

メルト、おいら個人的にはイマイチピンと来ない曲だったので「盛り上がってるなー」
と対岸から騒ぎを見ている感じで、むしろみっくりすますが20位に入ったことに狂喜してるぐらいなんですが・・・・、いちおー見てみると荒れように引きました;

まぁ、ミク曲のランクインが常態化してると、ミクが好きじゃない人にとって面白くないのは当たり前なわけで(久遠もフタエとかピンと来ないコンテンツばっかりだとつまらないとは思うし)文句のひとつも言いたくなるのは判るんですが、それで、すぐ工作扱いって言うのはどうなのよ、と思うのです。

ニコニコの現在の会員数は約450万です。
それに対して、ランキング一位の動画のマイリスト登録数はせいぜい5000~10000件程度です。
つまり、全体の0.1~0.3%程度の人がマイリスト入れればランキング一位になるわけで、0.1%っていうことは、1000人に一人です。
そこそこの規模の学校でその中の一人だけ気に入る内容であればランキング一位になるわけで・・・

工作だ何だという人はもうちょっとその辺の数について考えた方がいいんじゃないの?
と思うわけです。

ニコニコ動画の「面白さ」はどんどん種類が増えているので
「何が面白いのか判らない」
という物もどんどん増えるのは仕方がないことだと思うんですよね。


スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/473-91a97d06
