ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] いろいろ

ここ数日、EU3(ヨーロッパユニバーサリス3)にひさびさにハマり、ニコニコも大航海もこのブログもご無沙汰してた久遠です。こんばんわ。

@4日職場に行けば年内終了なので、それだけが生きる糧なのですが、年明けはどうやってやる気出すかが今から心配です(笑)

で、ハマってたEU3ですが、ポルトガルが
EU3_55.jpg

こんな感じで「俺つええええええ」状態になってしまったので、切り上げましたw

久しぶりにはまった理由として、パッチを当てたらゲームバランスが一変して&安定して非常に楽しめたことなんですが、逆に大国同士の戦争が泥沼化しやすくなり
今回、ポルトガル、明、についで世界三位になっていたペルシャ帝国に挑んだものの
99%勝利を3回納めても領土半分も削れないというバランスにちょっと疲れたのがひとつと
放置しすぎた大航海でバザーの在庫が尽きてきたのが原因です(笑)
(プレイ中もバザーだけはしっかり補充してましたが)

で、久々に復帰して色々見てたら、JASRAC騒動ですっかりやる気なえなえ・・・

ユーザーを敵に回しちゃだめですよ・・・ドワンゴさん・・・

まぁ、ニコニコはどうにも雲行き怪しいですが、久遠は相変わらずなので、ブログの右下にマイリスト張ってみたりしてみました。
気に入った曲あったら適当にほおりこんでいるので暇な時にチェックしてみてくらはいw
(ブログ公開用にわざわざマイリスト新規作成しましたw)

で、大航海も若干テンション下がり気味なんですが、とりあえず、なんかやってやる気出すかなぁ・・・と思ってるところです。

生物やるつもりが、どうにも冒険やる気力がわかないし、海事はソロする気力はないので・・・
どうしたもんかというところですがw

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/476-b4ac88f9
