ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] 2007年

案外、考えてみると、今年の1月ってなにしてたんだっけーーー
というぐらい、記憶力が乏しい久遠なのですが、今時はブログなどというものを書いてるおかげで比較的過去の把握がしやすくて助かります。

そんなこんなで、いつごろ何があったかあんまよく覚えてないもんで、自分で自分のブログ読み直してしらべてみました。
どれとどれをやったとかその順番はしっかり覚えていても、「それが何月だったか」って案外忘れてるんですねー 読み直して改めて驚きましたw

まず、1月。
どうも仕事で忙しかったようです。
今年も現状見る限り年始はやばそうですw
だって、1/7の17時までこっちで作業するのでその後お願いとか昨日言われたし、もうどうみても残業確定w

あとはオフラインゲームを結構さかんにやってようです。
メインは多分戦国ランス。
シムトランスはじめたのもこのころらしい~

2月。仕事で本気で忙しかったらしい。
で、ニコニコ動画に本気ではまってきたのもこのあたりらしい。

ボブ先生やフリーダム(フルボイスドラクエ3)なんかのURLはってましたw
あとは、女神転生IMAGINEやってたのもこの辺。
一応やってたはずなんだけど大航海の記事が全くないですwwww

3月。
コンチェルトゲートのβがスタート。
また大航海時代でも大投資戦が始めて勃発したのも3月のようです。

4月
久遠自身ようやく東南アジアいったようですw
そしてコンチェルトに本気ではまってますw
オフゲーはシムトランスをやっていた模様・・・

5月
見事にすべての記事がコンチェルトゲートw
この時期にもうちょっとましな修正ができてれば、今頃あんなに寂れることもなかったと思うんですが・・・w
大航海のだのじもありませんw

6月
コンチェルトが一段落し(というか開発が遅すぎて遊べなくなったw)
ニコニコやその他記事が増えました。
初めてボーカロイドを耳にしてハマったのもこのときのようです
(エアーマンのメイコVerを張ってます)

この後、ぼか主さんがUpするボーカロイドソングの虜になり、2ヵ月後のミク発売まで大いに燃え上がるわけですねーw

7月
コンチェルトゲートは正式サービス開始したものの望みは薄く・・・
アイテム課金をいくつか購入したものの、メインはソロゲーで移行し、月の後半には大航海にも復帰したようです。
前半やってたオフゲーは太閤立志伝とヨーロッパユニバーサリス2
大航海はこの時期交易64になったよーです

8月
大航海はケープ大投資戦などあったものの、そのあとまた小休止。
で、ヨーロッパユニバーサリス3をやったり
コンチェルトゲート復帰したり
ひぐらしやりはじめたり
ハルヒ全話見たり
とえらいいそがしい月だったようですw
そして8/31についに初音ミク発売・・・・2007年のターニングポイントですねw

9月
もう、見事にミク一色な9月w
大航海も復帰し、航海しながらミク歌を聴くという黄金コンビも確立(?)
もう、このころの日記は今と換わらないような気がしますwww

10月
変わらずみっくみくなブルゴになってますw
大航海はサンジョの大投資戦やBC初参戦など、かなり盛り上がってきている状態。
ミクではあっこ騒動があったのもこの月でした。
あと、クロスゲートが6年間のサービスを終了した月でもありました。
ニコニコ動画RC2の発表会もありましたねー

11月
もう先月なんでアレですが・・・w
ニコニコのミク曲は百花繚乱。
世間は灯油高が話題になり、久遠も毎週値上がりする灯油販売の車を面白がってましたw
大航海では、投資家インタビューをうけるという栄誉に預かった月でもありました。
なにげに初インタビューだったので、色々緊張&失敗しちゃいましたが、いい経験させてもらいました。
あと、新しいハイスペックPCを買っちゃったり、神代辞書店オープンしたのも11月でした。
新しいこと始めた月・・・って感じに見えますねー今見ると。

そんなこんなで一年振り返ってみたのですが、意外なほど大航海してる期間は短いんですねーw
課金だけはずっとしてるくせに・・・w(てらもったいなす)

まぁ、年始に掲げた今年の目標は達成できててよかったです(笑)

そんなわけで、今年ももうおしまいになりますが、2008年もよろしくお願いします~
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/483-3a4ad691
