ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 年明け生物

正月空けて実家からも帰り、今日から本格的にDOL開始っ、ということでーーー

今日は生物クエやってました。
単体でやってもおもしろくないので、JBやらなにやら色々混ぜながらですがーー

まずはケープへ。
途中、PFで鉄鎖800個作ったり、なめし皮40個作ったりしたあと、木材&加工木材仕入れにルアンダよってみると、ダイヤが37%↓とかいうびっくり価格でした。
即座に舞衣でリスシャウトをしておいて、木材最低限にして1000個ほど積み込み。
初っ端から荒れ模様の様相ですw

で特殊船倉&修理道具をつくりつつ
dol0805.jpg

シーラカンスを発見。
これは先日ゆうみさんと発見した地図の化石が前提だったんですねー。
誘いたかったのですが今日はいなかったので断念。

その後、ジャガーのクエストを受けてカリブに行き
dol0806.jpg

無事発見。
メノウ満載&メノウクエを受けてリス→ジェノヴァへ。
ここでヴェネチィアいってクエスト受けるつもりだったのですが、熟練剣士のお誘いがあったので大喜びでロンドンへw
dol0807.jpg


同行のお二人の活躍でなんとか倒し(久遠は戦力外)無事転職状ゲット。

その後、アムスで翻訳家転職クエを受けてナポリでクリアし、ヴェネツィアへ。
で、今日最大の目的である
dol0804.jpg

このクエを受けましたっ。
スキルも言語も完璧なのに、斡旋書120枚以上消費するという硬さ・・・恐れ入ります。
道中、ケープ投資に参戦するつもりが、結局空振りでおわってしまったりとかしながら、積荷のマスケットで多少調整暴落を起こしつつも、情報を集め
dol0803.jpg

無事発見!
発見経験だけで930とか、ほんとすさまじかったです。
で、兜は預ける前にちょっと試着
dol0802.jpg

これはイイw
前提といいクエ自体といい大変ですが、ソレに見合うアイテムで実に満足です~

で、明日は出来る範囲でクマクエやってみよーかなーとおもってます。
シヴァの寺院だかなんだかが未発見なので(マルセ→インドのクエ)6,7こめが出来ないのですが、そこまでやっておくのも悪くないと思いますし・・・
とはいえ、信長の革新が届いてしまうとやる暇がなくなりそうなんですが・・・w
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/486-b47674b7
