ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[信長] 続:革新

今日の特産物の野望の新作に影響されて、また一日中革新してた久遠です。
こんばんわOrz

神代バザーしながら・・・のつもりが、バザーの補充すらままなってませんでした・・・
結構反省;

で、序盤まったり進めるのが大好きな久遠ですが、郷に入っては郷に従えということで、全開で序盤から攻めまくることにしまして、なんとか武田の猛攻をクリア。
で、2回ほど猛攻を跳ね除けてそれ以外の勢力を片っ端から駆逐&降伏させてすすみまくりました。
気がつけば、
中央=足利(久遠)
東部=武田&長尾(長尾とは同盟)
西部=島津
という、あきらかな終盤モード。
・・まだ1572年なんですが・・・(汗)
nobu13_1.jpg


これ、NPCがえらく効率的に動く&勢力がでかい方が飛躍的に有利なシステムなので
序盤勢力ある大名家がものすごい勢いで周囲を制圧して行っちゃうんですね
それ自体はある意味リアルでいいとおもうんですが(ちょっと早すぎますけどw)
序盤の難易度はシリーズでもかなりの高さなきがします。
(そのために、地方版や難易度設定が細かくあるんでしょうけど、無視して全国の中級でやってるのがいけないんですが・・・)

ただ、その分、シリーズで単調プレイになりがちだった中盤~後半にも強いライバルが存在し続けるので飽きさせないプレイさせてくれるところはかなり評価できる気がします。

まぁ、それにしても、今回4回目のプレイでようやく統一目指せそうです。

武田のクソ強い騎馬と島津のクソ強い鉄砲に同時に2,3箇所攻められるのはなかなかしんどいんですけど(笑)





スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/490-da61451c
