ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ゲーム] なつかしの名曲

帰宅しIRCをみて見ると、久韻チャンネルでかすみさんがメルト関連の話題&URLをはっていたので、帰宅早々かすみんとメルト話に盛り上がっていたのですが、
そうこうしているうちに、話題がヒャダインさんの歌ってみた動画の話題に。

まずはドラクエ4のURL教えてもらい、見てたのですが、
ヒャダインさんの動画一覧見ると久遠が見たことあるのも結構あり
「あーー、この人かーーー」という話題に。
(ヒャダインさんの作品リストはこのブログの右下に張っておきましたのでどうぞ)

で、作品片っ端からみながらあーでもないこーでもないと話してたんですが、最後に見たのが
「コナミワイワイワールド」のメドレー歌ってみた。

うわ、なつかしすぎるwwww
と普通に見てたんですが、悪魔城の次の曲になり・・・

字がつぶれてて読めなかったのに、即座に
「あーーーー、月風魔伝だーーー」
と数秒前まで完全に記憶の彼方にあった名詞がよみがえりました。

そういやこのゲーム好きだったなーーー
と、この曲の良さでこんなに好きだったのか、という事実が即座に浮かび上がり
そうなってくるとBGMをちゃんと聞いてみたくなった結果、早速月風魔伝の動画を検索。

前編だけで51分あるプレイ動画とか、11分の原曲メドレーとか、フィールド曲、ボス曲のアレンジとか色々出てきてほんとうれしくなったのですが、
最終的に行き着いたいきついたのがコレ


一曲一曲は短くて残念なんですが、原曲を損なわず、かつ音質がよい!!!!

そうだ、このフィールド曲の後半が好きで、いつもダンジョンはいらないで放置してたっけ
とか
3Dダンジョンゲームコレが初で方眼紙にマッピングしたなーとか
途中やたらしんどいくせにラスボスはよわかったなー
と色々思い出しました。
この雰囲気がやたら好きだったんですが、もう絶対曲のせいですねー
20年前のこととわいえ・・・・・ほんと色々忘れてるもんです
竜骨鬼とか波動剣とか、名詞完全に忘れてましたよw

それにしても、こんな連鎖的な思いつきでも全部該当動画が即座に見つかるニコニコ動画のすごさに改めて感謝した一日でした。

月風魔伝の曲、いまさらこんなにちゃんと聞けるとはおもいませんでしたよー。

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/495-2ec75466
