ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

誕生日石とか

現在午前1時過ぎですが昼寝をしてしまったので寝れません・・・

なんか、毎週同じ状況に陥ってる気がしますが、そんなこんなで今日はいっぱい書きます。
(実は6時に一回書いたのですが、FC2鯖が重くて書いた内容が消えました(怒)
FC2も会員数○○とか喜ぶのもいいけど、鯖拡張もしっかりしろ、と激しく言いたい・・・使いやすくていいんですけどねぇ、ここ。)

で、本題。

詩韻さんの日記で誕生日石なるもののサイトが紹介されてました。
誕生石(月単位)のじゃなくて、日にち別。

2種類のサイトで別々の石になってるあたり、非常に宝石商の販売促進くさいのですが、こういうのは好きなので調べてみました。

:ベリドット
:ターコイズ

ターコイズはあんまし好きじゃないので、ベリドットだと思う事にしました(ぇ

ベリドット、久遠とは因縁のある石らしく・・・

大航海時代で超初期(6月ごろ?)に取った船首像のれしぴ

ベリドット10大理石10木材40
というものがあるのですが、未だにベリドットが入手できず、作れずに居ます。

ああ、10個でいいから欲しい・・・ベリドット・・・

北海神話の女神の像ってなんだろう・・・
と何度思ったことか。
(マッサワに出るのではないかと5000万も投資したこともありました)

ちなみに、2の方のサイトで誕生花もでたのですが・・・

弟切草でした

何の因果だろうか・・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
弟切草いいねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/50-3bc6cee2
