ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコ動] コンビニ男

ニコニコの「コンビニ」動画が面白いですw
動画自体でもおもしろいのですが、ここ一週間ずっと祭り常態でして・・・
事の発端は前回コンビニPV紹介したころからなので、13日ぐらいからでしょうか・・・

最初は穏やかだったんです。
コンビニ本家(ミクの歌う歌だけのほう)の作者コメに
PVに感動した本家作者(こけしP)が
「ゆのみさん嫁に来ませんか」
と書いたことが始まりでして・・・

その後、ゆのみさんのPV動画にも作者コメで
「こけしさんのところに嫁に行きます」
と返信。
その辺からもう祭りが始まって、市場にはバラの花束やら結婚おめでとう系の音声やアイテムが張られる状況に。
で、そんな市場を見たこけしPが「プレゼントはバラがいいかな」と作者コメントを更新したところ、丁度14日だったこともありゆのみさんのほうで「お返しはチョコでいいですか」
と返信。
ここまではまぁ普通の流れだったんですが、こけしPが
「チョコじゃなくてゆのみさんください」
とか書いたので本家動画大騒ぎw
「うp主ストレートすぎ」とか「それはさすがに振られるぞ」とかコメントが付き捲り
市場も振られた系のアイテムでびっしり・・・
面白すぎるので展開をwktkしながらまっていたものの、ゆのみPからの返信がぴったり途絶え、こけしPが徐々に落ち込んで行き・・・
こけしPが俺オワタ、と書き、動画コメントも慰めモード一色に・・・・

そんなままさらに一日ぐらいたったところで・・・
ゆのみPが「じゃぁチョコもった私をもらってもらうことで」
というコメントを書き、状況が一変w
少し前までおちこんでいたこけしPは( ̄ー ̄)b
と急に勝ち誇り顔にwwww
おめでとうという人やさすがにムカつくと答えた人などさらに盛り上がる・・・・

といったかんじで、ここ数日異常に盛り上がってましたw
なにが楽しいって、変化があるごとにタグも市場も一気に状況を反映したものに様変わりする、コメントはもう大騒ぎですさまじい雰囲気。
そんな中、歌詞職人や棒職人の方は必死に更新しまくるもんだからコメント流れるのがはやいのなんのって・・・・

その後も名古屋騒動やhalyosyP乱入騒動があったりして今なお盛り上がってますw
まだ祭りコメントや市場アイテムは残ってますので、見逃した方も是非w

ちなみに、詳しい経過については↓のブログが非常に詳しいので参考にどうぞ~
http://mad2.shiga-saku.net/e82779.html

そんなわけで、コンビニ男が小説化されるのまってますっww
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/501-a7aef020
