ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] スキルシェルフ祭り

今日(20日)は大航海時代のアップデートでした。

で、一番の期待はなんと言ってもスキルブックを仕舞う本棚のレシピだったのですが
今までの家具とは異なり
1段、2段、3段・・・という風に順に強化していくレシピ構成になっていました。

5時過ぎに定時ダッシュで帰宅した直後、何人もの方からレシピに関する情報がいただけ(大変感謝しておりますー)+Wikiも確認して上記のようなシステムであることを把握。
レシピと材料と所持品から作れそうな量を計算しているところ、黒ダックスさんとの会話で(半ば強制的に)作成を手伝ってもらえることとなり・・・
大雑把な計算で作る個数を40個に設定し、まず木材、鉄材を商館で買いあさり、一定数だけ加工木材にした上でセウタにいき、鉄材を加工鉄材へ・・・
で、バレンシアで木材を加工木材にしつつ、1段のスキルシェルフを作成・・・
dol0831.jpg

なにげにダックスさんが加工木材&鉄材を3セット持ってきてくれていたので43個作り、一端リスボンへ
リスボンで木材を商館から430本仕入れ、アムスで鉄材を仕入れ、ブレーメンへ。
dol0830.jpg

43個をわさわさと2段に加工し、オスロで木材を積んだ後でリューベックへ
dol0829.jpg

さくさくっと3段を43個完成。
手伝ってもらった御礼にダックスさんに13個渡し、価格でしばし悩んだ結果
反対を押し切って@3Mで販売をすることに。
材料と手間からして、適切価格は2M前後だろうし、だったら初日で高いとはいえ3Mが妥当、という判断だったのですが、フレからは安すぎるのブーイングが;
やはり、同業者のことかんがえると4~5Mにするべきだったか・・・とも迷ったんですが、押し通してしまいました・・・スミマセン

で、3Mでバザー開始したところ30分足らずで完売。
数が数なので1時間ぐらいは持つと思ってたのですがさすがに半端ない勢いでした・・・
で、その後2往復目は一人で38個作成し、風呂ったあとで3往復目。
3往復目は41個作成し、結局トータル122個作成。
材料計算ミスって1段と2段が1こづつできちゃったりしましたが、なんとか目標の100個以上は作ることが出来て一安心でした。

売り上げも、最初のは30分程度で売り切れましたが2回目は1時間強
3回目は90分以上売れ残る感じになったので、作った量からすれば価格は適切だったかなーという気がします。
まぁ、最初のセットだけ高めでもありだとおもいますが、一日に何度も価格を変えるのは好きではないので・・・

このスキルブックシェルフ、開拓地で4段、中枢都市で5段にできるのですが
4,5段は材料が結構場所を食うことや、中枢都市が今イングのみなこともあって
しばらくの間は久遠は3段のみで売っていこうと思っています。

なんにしても、やっぱ新規の生産アイテムがでたときこそ、久遠のようなバザーがメインの人間には一番楽しい時なんで、ひさびさにみなぎったプレイが出来ました

スポンサーサイト
B!
COMMENT
昨日は美味しい時間ありがとうございました
少しですが紹介させていただきました^-^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/503-a86fa697
