ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海] ペルナン発展祭り

金曜日から、ペルナンフーゴ発展祭りが開催されてます。

中枢都市の機能強化もあることだし、この気に一気にペルナン発展させたい、とおもい、生糸の備蓄とかちまちまやってたのですが・・・

始まってみると参加者の多さと士気の高さにただただ圧倒されるばかりです。
金曜日開始1時間時点で40026だった商業度が
dol0832.jpg


dol0833.jpg


翌朝には一気にここまでアップ。

たかが2000と思うかもしれませんが、発展度の上昇は1時間毎に一定すうちしか上がらないよう制限がかかっているため、これがなかなかでかい数値なのです・・・
(条件で制限値は変わるのですが、今のペルナンの商業の制限は1時間300以下)

深夜~早朝も全く上がらなかった時間はほとんどなかったようで、朝10時をすぎると早くも人が多くなり上昇量も上限に。
ジュエルターバンの納品だと制限にひっかかってしまいもったいないので、久遠は生糸の仕入れもかねて、インドで降誕アルバをつくって納品することにし、一人インドへ・・・

死ぬほど生糸を買い捲り、加工しまくりで、降誕アルバ60を作成し、生糸も満載してペルナンへ。
dol0838.jpg

ちょっと壮観です
dol0834.jpg


早くも45000目前まで上がってまして、その後、つんで来た生糸をリスの裁縫係の方々に配布してインドにとんぼ返りし・・・・

再びアルバ60着作って戻った時には発展度ここまで上がってました
dol0835.jpg


いやはや、能登ポル凄すぎです!
今回の納品祭り、生糸の運搬&備蓄、宝石細工の仕入れ、ジュエルターバンの加工、すべてボランティアなんですよね

久遠も生糸はかれこれ8000ほど用意したんですが
(自分でターバン作って運んだりしてるので供出は5000程度ですが)
1往復で生糸3000以上運んでくる人がいたり、ほぼ一日中ジュエル加工してくれる方がいたりと、発展のための尽力がみんな普通じゃない高さなんですよね。

まぁ、ひとつ腹が立つのは1時間あたりの制限を厳しくしすぎなコーエーの設定なんですけども・・・1時間1000ぐらいだったらもうとっくに65000いってる気がしてしまいますw

中枢判定が月曜にあることもあって、明日が勝負になりそうですし
ここはいっきに商業50000を目指してがんばりたいなーと思います。

いやはや、それにしてもポルの団結力凄いですわ
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/504-e8cf8e14
