ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] ドンジャラ大投資戦

日曜日のある日のこと。

天使のサパデアートを受けにビスケー湾を北上していたところ
大投資戦勃発の一方が届きました。

ピンジャラで

ピンジャラってどこだよっ(泣)といいつつ、急ぎUターンして一気にケープ方面へ。

ピンジャラはオーストラリア西岸の町と聞いたので、直行。
報告から即行動したし、場所が場所で近くに港がないのでナタールから60Mもって現地突貫!
途中、ナナミンさんとスチュワート氏が検索にHITしひやりとしながらも、無事現着。

で、ホバートとカカドゥと往復しながら投資したんですが・・・

初めて行ったホバート、ついてびっくり。
dol0845.jpg


港じゃなくて海岸なんすけど・・・(笑)

未開の土地にもほどがありますな・・・・

まぁ、そんなこんなでなんとか投資を続け
dol0844.jpg

↑のあと1往復でタイムアップ。
20:00にビスケーでUターンしても4往復80Mが限度でした・・・が
当初イングダントツだった影響度を3国で分ける形にできたので、大戦果という気がします。
人数が少ないとやはり大投資戦のメリットはすさまじい気がします・・・
実質4時間で1Gいくかどうかの投資量で、他国も投資してる中20%以上確保ですから・・・
ラストターンのプール、ポルもイングも540Mぐらいだったので、ポルノ投資参加者10人ぐらいだった感じなんですが、これだけ距離あると人数で決着するなーという気もしました。
・・・まぁ、宝石港取ろうって人はポルには少ないと思うので、こんなんでいいとおもいますが(笑)

で、ピンジャラといえばピンクダイヤ産出港なわけで
当初、自動航海でリスに戻るつもりだったんですが、せっかくなんでピンクダイヤ積んで手動で帰ることにしまして。
で、投資戦後142&↓ぐらいだったので、朝出社前に積もう・・・とおもい、落ち、翌朝・・・・

dol0843.jpg


「藤堂涙目、ざまぁ」とはまさにこのことっ(泣)
だれだよっ、暴騰させたやつわっ(笑)

ということで、素直に仕事後、150%ぐらいで積んで帰りました・・・・
投資戦後より高かったですOrz

で、そのピンクダイヤですが
dol0842.jpg


リスではこんな感じ。
まぁ、香辛料には見劣りしますが、宝石取引が強い人にはいいかもしれないって感じです。
仕入れ価格は4000ぐらいで、購入量もR×3なのでそれなりに実用性がある価格です。
(儲けとしてどうかとかはおいておいて・・・)

サンプル品として持ち帰った分はリスの神代商店(商会)においてあるので1だけ購入して調査に使用してもらえればと思います。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
ありがとーーーw
ちなみに、999商館に入れておいて2個だけ売れました・・・@1人だれだろうw

とりあえず、リスボンの暴落調整用としてはめちゃめちゃ優秀なんで、そういう使い道もありかなーとオモイマス
ショップに並んでたピンクダイヤ見て
購入価格出てるしどっかの新交易品なんかのぅとか思ってましたが
ぴんじゃらのでしたかぁ

1個だけ買って早速相場調査してたのは内緒w

まぁ移動時間とか爆発力考えても
大人しく香辛料でいいんじゃねって辺りが切ないわけですが(汗
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/509-36908191
