ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] 最近ハマった動画

今日は久々にニコニコネタです~

一時解約したプレミアムも再契約して、最近マイリストがどんどん増加中です。
またいつか解約するかもしれないと考えるとヤヴァイですが・・・・

できるだけ、作者さんのマイリストブログに張って回避してます、ハイ。

で、最近はまった動画を、最新から順に遡る形で紹介していきます~

そんなわけで、昨日、今日はまった動画からなんですが、
昨日IRCでXさんに教えてもらってはまったのがコレ


国道一号線を都心から大阪方面にひたすらドライブする動画で
最初みたときは???だったんです・・・が・・・

みてると、途中でやめられなくなってきがつくと見終わってるです!

基本が5倍速再生ぐらいなんで、最初速くて怖いんですが、慣れるとそれも気持ちよくなってきますw
うp主の選曲も久遠の趣味にぴったりなのもハマった理由のひとつだと思いますが、ノリがよくて、何気にドライブにもあってて、曲聴きながらドライブしてる気分で見れるのがかなり良いです。

あと、久遠は昔品川の第二京浜付近に住んでいたので、五反田以降の風景がすごい懐かしかったです。(グロいモノを避けたあたりがまさに近所ですw)
途中途中
←おれんち →昔の職場
みたいなコメントが入るのも面白くて良いですw

昨日は↑の動画を1~4までみたので、今日は↓を1~4までみてしまいました。
こっちはジェットコースターみたいですが、コレも面白いです。
それにしても、うp主のやよい好き、ミク好きに共感しまくりですw



で、さかのぼって、土曜日は


の一連の動画をみてました。
この動画、普通に海外の方のコメントが面白すぎるので見ちゃう上に、4部構成で自動ジャンプ機能つきなので、見始めるとエラい長いこと拘束されるんですね・・・・
で、さらにここで紹介された動画のリストもあるのでそれを一々見たくなりみていたので・・・

せっかくのミクの日(3/9)だったのに、その事実に気がつかずに半日無駄にしましたOrz

で、↑経由で久々に↓をみてみたところ・・・



昔見ていたころは4あたりまでしかなかったのが、むちゃくちゃ続き出てて、ついつい見始めてしまい・・・・・
土曜日残り半日が終わりましたOrz

いやはや、あのクッパはひどいわwww

そうそう、ミクの日ですが↓の動画の投稿時間はすごいですね・・・
ミクへの愛情をめさめさ強く感じますわー




で、久遠でニコニコといえばボーカロイド動画は欠かせないわけですが
先週はココロ↓に超どっぷりはまっていました。


3/3ごろかな?
アップされてから毎日、延々とながして聞いていて、再生回数100どころじゃないきがします
何度聞いてもいい曲で、とりあえず朝起きたら、寝る前、仕事中、とか聞きまくってます。
リンなので、声がくぐもったり発音が不明瞭なのはあり、決して歌がいいわけじゃないのです。
イイのは歌詞と曲調の儚さ。
アップテンポで明るい曲のようで、あまりに悲しい歌詞で・・・・

それが、最初「悲しい」っていう感情を知らないリンを表現してるように感じるんですよねー
ロボットが感情を生み出すところの表現もすごいし・・・・

ラストの終わりも、永遠に生きる存在と感情ある存在は両立できないって言ってるみたいに思えて
もう、何度聞いてもグっときます。
最初のころはなんども聞きながら涙目になってました;

ボーカロイドの曲はほかにもいいの何曲もあったのですが、とりあえずズバ抜けているのがコレでしたので、今日の紹介はこんなところです~

あと、メイコさんの中の人のグライダーも結構聞いてます~
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/513-0cb5d5a6
