ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 久遠の一日

今日は帰宅時、正直DOLって気分じゃなかったので、昨日のリプレイ読んだ影響もあってEU3でもやろうかなーとおもってたわけです。

で、とりあえずバザーの確認だけは使用と思って、舞衣、愛名、静音をチェックすると
とりあえずファフがない→商館から材料出して作成→木材もなかった→他の人が売ってるやつを購入
→木材仕入れないとイカン
となり、結局プレイする羽目に。

よくよく考えると、大マストも切れてるのでペルナンにも行かないといけないし
昨日ケープで積んできたダイヤがアパートからあふれてるし、商館に空きがないのでコレも売りに行ったほうが楽そうだし、聖ブレンダンの像も売り切れてるのでベルゲンにも行かないといけない。

ということで、一番楽そうなコースを30秒ぐらい考えた結果、ダイヤ満載でベルゲンがイイと結論。
早速アパートからダイヤ引き出してハタと気がつく。
ブレンダン作るならガーネットと大理石もってかなきゃだめじゃん

で、ガーネットをみると、アパートにある在庫、19個・・・Orz

そういえば、暇なときにチュニスいって商館あさろうと思ってたのすっかり忘れてましたOrz

で、仕方なくリス商館をあさり、@8000の赤鉱石で泣く泣く妥協し、ガーネットを作っていざ出港・・・・

・・・ここまできて、今日プレイするつもりじゃなかったの思い出してガックリきましたOrz

ていうか、赤鉱石買うぐらいならブレンダン作らないほうがいいような気がしました・・・・
ブレンダン一個に使うガーネット、144万相当もかかってるし、超絶赤字・・・・・

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/518-153e351d
