ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[Wii] 小さな王様となんとか

かすみさんのオススメで、Wiiウェア(Wiiでダウンロード購入して遊べるソフト)
から、小さな王様と約束の国を買ってやってみました。
(正式名称、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル・小さな王様と約束の国っていうみたいなんですけど、どう考えても長すぎる)

正直、前情報0だったんで、RPGかと思ってたんですが、街造りのSLGだったとわっ
と、そこでまず驚きました(笑)
あと、ファイナルファンタジークロニクルシリーズ久遠は一個もやってなかったんで、その点がいささか心配でしたが、シナリオ的にも特に問題はなくいけました。
これやった結果、興味はわきましたが・・・・

で、そんなんで始めたのですが、予想以上に面白く、土日に大航海そっちのけでやって一気にクリアしてしまいました。
(おかげで神代姉妹品切れ続きでご迷惑おかけしました;)

ゲームシステムは
主人公が街の外に出れず、冒険者を雇ってダンジョンを攻略し、ダンジョン攻略することで町の建物を増やしていく・・・・
といった感じで、戦闘とかは報告を見るだけになっていて、完全にSLGです。
(難しい設定が一切ないのでSLG苦手な人でも問題ないですが)
序盤がテンポ良く非常にサクサク進むのであっという間にのめりこめます。

レベル上げがいささか面倒なので普通にプレイした結果後半が進行遅くなってしんどかったですが、そこを最大限加味しても十二分に面白かったです。
しかも、クリア評価がある、2週目にデーター引き継げる、2週目に難易度上げて遊べるという
やりこむための要素しっかり抑えてあるのもポイント高いです。
コレで、今後追加シナリオとか出したら久遠は間違いなく買うと思われます(笑)
(今現在ある追加コンテンツは一切買ってないんですが)

価格1500という内容にしてはえらい楽しめるので、Wiiネットにつないでる人にはオススメです。

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/526-564f5223
