ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] アップデート

大航海時代のウェルカムシーズンのアップデートがありました。

今回は、体験アカウントのバザー不可とか体験アカウントの期限無期限になったとか
冒険経験値の上昇とか採集の自動化とかオーナメント追加とかで・・・

全体的に久遠にはあまり関係のないアップデートだったのですが・・・・
採集効率の良さと冒険経験のあまりの増えようにはおどろかされましたw

採集は十数分で行動力600以上減るし、冒険は移動経験値だけでも十分レベルが上がるぐらい増えたし・・・・
冒険経験値はあんまりにも増えたもんだから「ああ、レベル上限解除が近いんだなー」なんて穿った見方をしてしまいますw

体験アカウントのバザー禁止には反対意見も多かったみたいですが個人的には大賛成。
そもそも体験期間が切れたら消して作り直すって事自体が自然じゃないし、環境的に2アカウント不可能だから・・・っていうならともかく、体験アカウント使うってことはそうではないわけで、それならお金払おうよ、と思うわけで。
ただ、バザー専用アカウントとか月額が安いアカウントとか、
追加キャラ1キャラ当たり500円、アカウント内アイテム移動倉庫100円
とかで課金アイテム的な追加課金要素があってもいいなーとは思うんですが。

ネトゲ運営会社は総じて商売が下手なようなので、アイテム課金には期待しませんが・・・w

で、昨日は自動採集試すと同時に在庫がなくなっていた防汚塗料作りにヤッファいってたのですが
帰りついでにジオラマオーナメントをいくつか作ってきました。
正直期待してなかったのですが、意外とよさそうな遺跡もつくれるようなので気になるいくつかを作ってみました。

カルナック・ルクソール神殿。
dol0871.jpg


ウル
dol0872.jpg


コナーラク太陽神殿
dol0873.jpg


意外とデカくてオーナメントとしてはかなりいいなーとおもいます。
公式のSSのピラミッドが個人的には全然ダメに思えてたので、これは想定以上でした。
正直部屋に3個は飾りすぎな感があるし、もうちょっとオーナメントは増やして欲しいとおもうんですが・・・
正直女性像とか男性像とかキモチワルイので飾りたくないですし、花や財宝だけだといまいちパっとしない・・・

今回の追加は歓迎ですけど、オーナメントはもっと大幅に増やして欲しいなーと思います
スポンサーサイト
B!
COMMENT
ごめごめw
ひかたんならダヴィデでぴったりだけど・・・w
ヴィーナスもあんまり飾りたいとは思わないなぁ
ちなみに飾ってないオーナメント10個超えました・・邪魔すぎるOrz
。・゚・(ノД`)・゚・。
美術品が好きでダヴィデを飾ってる僕に謝れッ!

ダヴィデはともかく、ミロのヴィーナスあたりはいいと思うんだけどナァ(´・ω・`)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/529-ed19b425
