ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[DOL] 効率悪く海事。

造船屋さんがいないと嘆いてたところ、昨日ようやくリスで依頼することが出来、無事、改装重キャラックに司令塔つけることできました。(それまでつけてた耐砲撃装甲外し)

dol0876.jpg


ちなみに、一月ほど前に-18%の改装重キャラックを別途新造してもらったので、新造艦を耐久MAXの対人用、旧来品をNPC用にすることにしたのです。
今回司令塔をつけたのは対NPC用のほうです。

というのも、ソロでマルーナ狩ってると白兵直前に撃たれて混乱→不利白兵っていうケースが意外と多いもんで、司令塔つけたら案外楽なんじゃないかなーと思ったわけです。

で、昨日作成してもらった後カリブに移動して、今朝からちまちま狩ってました。

dol0875.jpg


司令塔つけてのNPCは想像してた以上にキモチイイです。
・・・まぁ普通の人は砲撃で落とすんで関係ないんでしょうけど・・・
そんなこんなで休憩はさみながらちまちまやって、朝10時スタートで夕方六時の時点でようやく経験値23000稼いでLv52に・・・・・効率悪っ(泣)
ナッソーで自給3000とかどうなのよって感じですw
艦隊なりペアなりでやればいいんでしょうけど、久遠の戦い方だと大概足引っ張るだけなので遠慮しておきたいところですし・・・

で、海事前にJBの仕入れをがんばりすぎて、JBの在庫が140個ほどになってしまい・・・
アイテム枠圧迫でアイアングローブやグリーブが30個ほどしかもてなかったため、20時現在で既に品薄状態になっていて、海事の続行が危ぶまれてますw

大砲が@1セットなので、このあと2,3時間やって終了かなーという感じ。

ノーマルカロネ12基もってきてこの稼ぎはちょっとやばいなーとおもってアイテム整理をしていたところ
、なんかアイテム欄に「加工木材のレシピ」があるのを発見。
????とかおもいつつ、バインダーみるとそっちにもしっかりと加工木材のレシピが収まっていて・・・・・・

どうやら、全然気が付かないうちにゲットしていたようですwww
収奪7+2でも奪えるもんなんですねw

コレのおかげで効率悪いのも何も消し飛んだ気がしますw
明日はリスボンもどって仕入れ&冒険ですかねー
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/538-0627ccb7
