ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] 最近のゲーム事情

大航海は次のアップデートまでまだまだ期間があるのでいまいち燃焼できず、他のゲームぷらぷらしてる久遠です。こんばんわ。

更新サボってたら自分のブログがブックマークで上から6番目まで後退してました・・・
一度こうなるとニコニコが一位不動のようなきがしますが、もうちょっとがんばろうかと思いますw
(久遠のブラウザだと見るたびに上に移動していくのです)

で、大航海やらずに何をしていたかということですがー

一番やってたのはやっぱりHoi2DDAでしたw
日本でやったりオーストラリアでやったりドイツでやったり・・・

で、それにも飽きてから、ひさびさにシュミットディーバーやってストレスためたり
EU3やったり
クルセイダーキングスやったりしてました。

クルセイダーキングスは相変わらずハングアップが多くて、まだ1200年・・・
1063年から始めたからとはいえ、せめてモンゴルがくるまではやりたいところなんですが・・・
修正パッチまだですかね(泣)

で、先週の週末は4ゲーマーで紹介されていた、シムシティーソサエティーの体験版をやってみました。
こちら

体験版ってあんまあそべないものがおおいんで、正直期待してなかったのですが、これはあんがい遊べるのでオススメです。
体験版でかかってる制限は
・遊べるモードがシナリオ2本。
シナリオ以外でフリーで遊べるマップ1個とチュートリアルマップ有り
・建築物が合計100個まで
・セーブ/ロードは禁止
・作れる建物は制限されているけど30種類以上は作れる

という感じ。
建築数制限100個があるので、マップ一杯まで町を作ることは出来ないんですけど、ゲームとして楽しむにはちょうどいいぐらいな感じで、体験版にしてはかなり遊べるほうだと思います。

チュートリアルとストレージモードで遊び方を覚えて、シナリオ2本クリアすると、二日ぐらいはたっぷり遊べる感じでお得です。
(特にシナリオモード(決められた条件をクリアするマップ)では、建築数100がちょうどイイカンジの制限になっているので簡単になり過ぎないバランスになっており、ゲーム性が増してます。

シナリオマップは最初適当にやるとあっという間に破産するのもやる気をそそったところです。

で、日曜昼には購入したくなってたんですが、その状況から立川までいって買ってくるにはめんどくさいので、結局あきらめました・・・

(エレクロトニックアーツのゲームは結構DL購入できるのですが、残念ながらコレは対象外でした・・・)

そんな感じで、あと1ヶ月おもしろそーなオフゲーの探索が続きそうですw



スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/544-4b12d318
