ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] ここんところのゲーム

えー、最近大航海は仕入れオンリープレイでして・・・
むしろ仕入れのみでこれだけINしないといけないのかと自分でも突っ込みたいぐらいなんですが、見事に特殊船倉品切れで購入希望シャウトが溢れてしまいました・・・
今これ書きながら作成移動中です。

で、仕入れ以外の時間なにやってたなんですがー

一番やってたのはやはりひつじ村DS

ネタで購入したはずだったんですが、なにげにハマりました。
かなりめちゃなゲームなのですが、ひたすらニワトリとうさぎを繁殖させて遊んでます
(本当は農業しながら羊を増やすゲーム)

9年目でニワトリ65羽、うさぎ60羽ぐらいまで増え、作物すべてエサにしてもエサが不足するような状況になって一時休止してますw

次にやってたのは、相変わらずダメダメさが際立ってるシュミットディーバ

あいかわらずアコギな価格設定でユーザーが壊滅的なほど離れていて、最近は週末の11時でもプレイユーザー数300人という有様ですw
正直いつ閉鎖してもおかしくないゲームなので遊ぶのはどうかと思うのですが、なんだかんだいってもやってしまうのはそれなりに面白いからで、それゆえさらに腹が立ちますw
運営が良ければ神ゲーになったかもしれないのに・・・・

ちまちまやり続けた結果、2回所属勢力が勝利し、3万CP×2をゲットしてカードを大幅に買い足せたのが今続けられてる原動力でしょうか。
(ちなみにカード1枚は1200CP)
対戦数でレベルがあがり、レベルが上がると一戦あたりでもらえるCPが増えるというシステムも、コアユーザーはいいけど、結局初心者がはいれなくてますます終わってる気がします。

ちなみに久遠はLv11ですが、これで一戦あたり1500~3000CP
1プレイ(15~30分ほど)でカード2枚なので最初からコレぐらいだったら全然いいとおもうんですよね

で、他にはシムシティソサエティーのシナリオモードを突然やったり、CiV4を気まぐれで遊んだり、国取り頭脳バトルやったりしてます。


スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/549-6f88bbfc
