ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ニコニコ]軍師黄皓の憂鬱

先日、イレさんに教えてもらった動画がえらい面白かったので、紹介です。

いわゆる、三国志11のプレイ動画なんですが、これは偏見0でとりあえず見てほしい作品です。

SLGのプレイ動画はあれこれみたんですが、三国志系の場合気になるのが
AIがバカすぎて、全くピンチを迎えない

というところが、正直気に入らなかったのですが・・・・コレはすごいです。

まず、劉禅が蜀を追い出された、という設定で独立君主。
配下は黄皓と登録武将2人の3人だけ。

ここまでなら「領土と配下増やせばなんとでもなるじゃん」と思えるのですが
「城1個につき、配下3人までしか登用しない」
というあまりに強烈な縛りを加えてのプレイをしていますw

おかげで、最初から現在に至るまでピンチの連続で、それだけでも大いに楽しめる内容になっている上に・・・・
登場キャラのキャラ立てがすばらしくいいのです。
配下武将は全員余すところなく個性があるし、敵方も存分に笑えるキャラばかり。

是非とも一見してほしい動画です。
(三国志しらなくても見れると思います。知ってると楽しさ倍増ですが)
(三国志11はやったことなくても問題ないと思います。久遠もやってませんから)

B!
COMMENT
面白いでしょ(゚∀゚)国宝イイヨ国宝!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/565-d9570d20
