ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[大航海] PF用補充道具

前々から試してみたかったのですが、ようやく色々整ったので、試験的に始めてみました。
プライベートファームの補充道具専用バザー。

PF道具☆2って結構強力なんですが、材料が出回らない上に原価高くなりがちなのでなかなか数が揃えられずにいたのですが、なめし皮もだいぶたまったのではじめてみました。

価格は若干高めですが、種類全部並べてどの程度かってもらえるものかしばらく試してみようと思います。
売り子は郁愛で行くので、久遠が寝ている間と出かけている間限定になります。

dol08107.jpg
dol08108.jpg

ただ、このPF道具、高価で使用した人も少ないと思うので簡単に説明も書いておこうと思います。
誤解して購入されてしまうと申し訳ないので・・・・

効能としては・・・
PFの技術度の増加が早くなる。(施設の建設度合いは変わらないので注意)
☆1の道具(NPC売りのヤツです)3個の場合に比べて、☆2を3個だと、ほぼ2倍の伸びになります。
あまり施設を更地にせずに、とにかく4個、5個作る場合にお得です。
逆に何度も更地にする場合☆1のでも余裕で1000超えると思うので不要になります。
☆2を3個入れて集中開発すると、4個~5個たつあたりで技術度は0→1000になるはずです。

☆1でも2でも技術度しか変わらないので間違えないでください。

耐久度が60ある

長期間メンテナスできない場合は60日持つのでその分技術度が下がらないですみます。
ただし、施設の産出が30日なので、あまり60日持つメリットはないです・・・
すべて1000になったあと、開拓道具一個だけ入れる、とかいうとき入れておくと長持ちで楽ちんですが、コスト対効果で考えると果てしなく微妙ですw

買う際に誤解しないで欲しいのは、決して施設の完成速度が増えるわけではない、というところです。
あくまで技術度の上昇が早くなるだけなので、そこを間違えずに使っていただけたらと思います。

まぁそんなわけで、この性能の微妙さから売りも少ないんだとおもいますが、PF新規獲得した後や
(3キャラ目のとか)PF引っ越した直後にいれてもらえるといいとおもいます。
また、☆1の2倍の効果なので、3種類の道具を1個づつでも結構十分に上がったりもします。

そんなわけで、その辺踏まえたうえでも欲しいという方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/569-74a78d2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。