ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[大航海] 週末あれこれ

金曜日、20時前に帰宅しバザー整理とかしてたところ、いきなり、オスマンが侵攻してきましたというGMメッセージが。

オスマン侵攻イベントっぽいNPCが配置されたとは聞いてたものの、来るなら土曜日だろうと思ってたのでこれはおどろいた、ものの、急に起きたイベントに参加してこそたのしいもの、ということで、とりあえずすぐだせる大砲やら装備やら船やらのまま、リスボン内でバザーしてた商会員ふたりを強制的に拉致って、戦場と思しきエリアへ。

どう考えても戦力的に無理がある感じだったものの(3人&全員準備なし&全員商人)
知り合い率いる別艦隊に援軍に入ってもらったり援軍に入ったりして、なんやかんやで戦いまくり。。。
dol08125.jpg
恒例の轟音機雷もかなり有効な相手だったので精鋭艦隊を拿捕りまくったりして、初日は終了。

戦利品として箱2個とシミター大量に手に入れ、箱は自分で一つ開けたところ
dol08124.jpg
↑がでました。

で、翌日はオスマン来ないということなので、一通り仕入れをした後で
dol08126.jpg
ずーーーっとやろうとおもってやれなかった、インカエピソード(商人)をやってきました。
インカ導入直後は勅命で忙しかったし、その後もあれやこれやあって出来なかった&自分じゃ調理がないので無理だった、ということがあり、今回グリさんとゆーみさんと一緒にやることでようやくやれました。

ストーリー的に面白いのと、再交渉紙が嬉しいのとでえらいおいしいエピソードだった気がします。
今度はクスコとマチュピチュにもいきたいところデス。

ところで最近神代姉妹周囲が時々えらい綺麗に並ぶ時がありまして
dol08127.jpg
土曜日もなかなかにすごかったです。

四六時中じゃなくて、普段は結構雑然としてるんですが時々こう、すごい整然とする瞬間があるっていうのがおもしろくてイイと思います。

日曜日はオスマン来るまでなにをするかが課題だったのですが、午前中は商館に並べる言語メモの補充に走り回り、昼以降は各地で勃発したインカローズ&トゥンバガの神相場に一喜一憂してました。
朝から130%越えの相場があちこちで起きてたのですが、特にすごかったのは
dol08128.jpg
セウタのこれ。
セウタで宝石が大暴騰し、一時はインカローズ210%↑とかいうとんでもない相場だったそうです。
1段階おちてもこの有様で、欧州の商館からインカローズが根こそぎなくなり、トゥンバガも激減する状態になって楽しかったです。

ここんところJBや船首像材料の仕入れでさっぱりインカいけなかったので、インカローズ運ばないといけないという強烈な使命感を感じましたw

で、そんなこんなであっという間にオスマン来襲となり
dol08129.jpg
今回は準備万端の商会艦隊で戦いまくりました。
ただ、準備万端で拿捕も金曜より多かったのになぜか豪商の箱は一つも出ず結構ションボリな結果に・・・・
金曜と通産で勲功は680ほどたまったので、4種類一通り受け取っておわりとなりました。

時期的には、前回のアップデートがショボくて、次回のアップデートもまだ見てこなくて、しかも大海戦の告知もなくて暇になりそうな週末だったのに、オスマンのおかげでえらい忙しい週末となりました。

この調子で次の大型アップデートまで繋がるといいなーとおもった今日この頃でした。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/582-ab50b92e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。