ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] マチュピチュ以降

マチュピチュ発見以降の大航海日記かいてなかったので、その後の出来事をいくつかまとめて書いてみようかと思います~
・・・最近更新滞り勝ちなのはミクシーとニコットタウンにもそれぞれ日記かいてるってのもあるんで、こっちももうちょっと更新しないと・・・・

マチュピチュの後日、ワイナピチュ発見にまず行きました。
ポルトベロでクエを受けて
dol08151.jpg

運河経由でリマにいってサクっと発見。
間違えて+AでSSとってしまって見事にクエ画面取り逃しましたOrz
dol08152.jpg

その後、段々畑も発見。こっちはSSもバッチリw
dol08153.jpg

クエの帰りもそうなんですが、最近は暇があればインカいってトンバガやインカロ運んでます。
つってもバザー補充が最優先命題なので週に2~5往復程度なんですが、幸いというか運んだ分はすべて商館で売れてくれるのがありがたいところです。
トンバガは30000で出して大体数日で売れる
インカロ24000で出して数日で売れる
って感じです。(商会の場所とかでかなりちがうとはおもいますが)
早く売りたい場合は-1000、しばらく運ばない場合は若干高めにしてます。

で、先週の大海戦は1,2日目は不参加。
初日は武装して現地にいったものの、野良に参加する気力がなかったので見送りました・・・

久遠の場合、模擬ろくにやってないから弱いですし、船はイロモノなのでなかなか野良参加はしにくい、おまけに爵位もキャップなので参加メリットもないとなるとかなり消極的にはなるんですが、いいPTにめぐり合えたらやっぱ楽しいし、迷惑じゃなければ参加して楽しみたいというのがあるので毎回色々現地で悩んでたりしますw

で、三日目は思い切って野良募集のシャウトに入れてもらい、参戦。
小中大通して被撃沈9、与拿捕4。旗艦拿捕1という
なんかもう、イロモノ全開な結果で満足なような、申し訳ないような複雑な心境でした

コレが身内艦隊だったら大いに喜ぶんですけど、野良だと迷惑だったかなーというのがまず出てきちゃうんで難しいところですね・・・

で、大海戦後、インカからの帰路で何故か唐突に運用の効率調査をちびちびやってたりします。
dol08154.jpg

まだ情報が集まりきってないんですが
運用R11 船員33人(JBは強化舵のみ)
で一日水1飯1消費。50日で水51、飯50消費(ただし赤道付近を一度通過)
運用15 船員30人(JBは強化舵のみ)
で一日水0.7飯0.7消費。50日で水36、飯35消費(ただし赤道ry)
という感じです。
とっととR10で30人を調べたいんですが・・・・嵐やら高波やらセイレーンに阻まれてるところですw
途中で船員が減ると意味がないのがむつかしいところなのです・・・
あとR14でも平均0,7だったので14と15の正確な比較もしたいとか、あれこれもだえてますw

運用ってR8越えたあたりぐらいから体感がすごい変わるんですが、実際どれぐらい少ないかって数値化されたのを見たことないので調べてみたいんですよね。
とはいえ誰かが数値出してくれたら自分でやろうとは思わないですけどw

そんなこんなで、まだまだ大航海楽しめそうな毎日です。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
アイノさんあんだけ強くて模擬やってないというのが驚きですよー

楽しさといえば今回は目ッ茶楽しめたので感謝感謝ですー
私も模擬なんてまったくやってないのに旗艦してますから全然大丈夫です。

てきとーに参加して、てきとーに楽しければおkですょ!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/585-42d7d701
