ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] ピンクワストラ

先日グリさんに、ワストラのレアカラーでピンクがあると聞いたんです。

ワストラは愛名が愛用してるんですが、座りっぱなしのバザーキャラにとっては珍しい装備で可愛い装備は最も欲しいアイテムなわけで・・・

市場にほとんど出回ってない品なようなので、自力で取るしかない、と、今日朝からがっつり準備してレアハントに行ってきました。

とりあえずわかってるのは東南アジアのセベレス海に出る、5隻艦隊のマカッサル襲撃団が落とすということ。
奇襲副官と積荷強奪副官は居るので、その上でホロいって海賊ロットを購入して、収奪紙集めから始めました。
dol08156.jpg

海賊ロット1178枚で出たのが収奪紙104、白煙弾312、轟音弾398名工131美酒358その他ロット4種類各100枚ぐらい。

収奪しはそれだけだと不安だったのですが、その後グリさんが欧州から来るときに140枚かってきてくれたのでなんとかなりました。

で、準備万端始めたものの、そもそもマカッサル襲撃団が少ない・・・
倒しても倒してもレアが沸かず、あっちいってこっちいってでガンガン時間が過ぎ・・・

7時間ぐらい探してもレア一匹も出ず。

さすがに場所違うかなー?とおもいつつもさっぱりみつけられなかったのですが、そこでぐりさんがポイントくさい場所を発見してくれたので、そこで狩りまくること2時間

ほんとに出ましたw
dol08157.jpg

これは絶対奪わないともう無理だー
とおもい必死こいて紙連打したものの、この人たち船員50人しかいないうえに初手から逃走するものだから事故死が多発・・・
兵員減りきったらリングアウトしてリトライ・・・
を繰り返したものの、5回目で旗艦意外全滅。
その後もわずかな望みにかけて旗艦一人を襲うこと3回目・・・・
dol08158.jpg

出ました・・・・
あまりのショックにSS取り逃すほどびびりましたw
dol08159.jpg

その後大喜びで帰艦する途中、なんかもう一種類のレアがわいてまして、勢いそのまま襲ったところ

dol08160.jpg

dol08163.jpg

これまたゲット。

なんだかんだで昼からずっとあっちこっちNPC狩りまくってレア探ししていたのであれこれゲットしていまして他の戦利品では
dol08162.jpg
dol08155.jpg
このへんも取りました。
ルングスドレスは取ったことに気が付かず延々たたかってたのでこんなに痛んでしまいましたが・・・w

最後にリスで愛名に無事、着せることが出来ました。
dol08161.jpg

あとは、これと同じ色のプライティスが陸戦レアであるらしいので、明日一日はソレのゲットを目指してみようと思います。

あと、件のレアの沸く場所ですが、現在他所で情報公開一切されてないので、ここでばらしてしまうのも問題あるカナということで伏せてます。ご了承くださいー。
あまり隠すのもどうかと思うので(探すのほんとに大変だったので)知りたい方にはこっそり教えますのでお尋ねくださいーw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
Re: タイトルなし
お返事、ブログの黄ワストラの記事のところに書いておきましたー。
書いてから気が付いたんですがFC2だと古い記事に非表示コメするとコメントあったことも気が付かないですね・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/586-c2c13c10
