ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] うにこーん

在庫補充も終わり陸戦レアで欲しい物も一通りとってしまったし、今日は何しようと商会メンバーで話していたのですが、オスマンも一ヵ月後に迫ったのでいまのうちにユニコーン取りに行こうという話になりました。(言いだしっぺですが)

商会メンの一人がここ数ヶ月ソロ収奪で粘っていたので、集団で支援しよう・・・という感じで。

参加者4人ばらばらに現地にいき、適当に雑魚掃討していると、沸いたもののあっさり拿捕。
まぁ・・・現地集合PTすらくんでなかったので仕方ない・・・ということで、組んで再び雑魚掃討をして
30分ぐらいで2艦隊目が沸き、粘着開始。

まず、相手から襲わせて、武器と船尾楼と大砲を全部はずし、白兵で棒立ちで副官任せor収奪紙連打。ひたすら連打。で、4隻とも兵員減ってきたら上納品投げて、再度襲わせる・・・

という感じで粘着すること1時間半・・・一人がゲットの叫びをあげました。
きっと、きっともう一個出るという勢いでさらに粘ること30分・・・・

dol09018.jpg

マジデでましたwwwww
全然関係ない事喋ってたので、セリフもカットw

その後、1時間ほど粘着するものの、戦闘終了時に消えてしまったので一旦終了

dol09017.jpg

記念にSS。さすがというほかないぐらいカッコイイ。
ユニコーンを欲しがってたフレに渡して、休憩がてら風呂にいき・・・

戻ったら次のケルチが沸いた報告がwwwww
何でまだ続けてるんですか、と思いつつ、即参加

その後、4時間ほど粘着しましたが残念ながら取れませんでしたw
(さすがに収奪紙180枚も使い切ってましたしね)

やってみた感じ、どう見てもビギナーズラックなんですが、それでも4人艦隊だったのがでかかったと思います。
白兵、白兵、白兵、外科、って感じで分担して、戦ってる最中に一人が補給に行く・・・
という感じにするとうまいこと無限粘着が出来るなので、最低3人いると効率よく出来るなーと感じました。
(ずーっと粘着しているあいだに補給にいけるので、ケルチが消える心配も横取りで倒される心配も無い)
一人でやったらそりゃ一ヶ月とかかかるなぁ・・・と感じました。
とりあえず、1艦隊から2個ゲットっていうのは快挙かなーとおもえるので、その点で大満足ですw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
色々ありがとでした(´∀`)

応援できる事があれば、できるかぎり駆けつけますんで、遠慮なく言ってくださいw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/601-3e020d36
