ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海] 週末の大航海

この週末は、生産三昧でした。

金曜に
工作室20個生産、木材1700個仕入れ
琥珀1700個仕入れ
修理道具20個生産、提督室20個生産
キャッツアイ1700個仕入れ

土曜に
投網20個生産
投資申請書4600個生産
火炎壷1400個生産
軽量オール10個生産
補充用ミトン、補充用スキ、補充用ブラシ、補充用釣具各10個生産

日曜に
破壊の大錐950個生産木材1700個仕入れ
鉄材850、真鍮850仕入れ
インド語メモ1400個生産

という感じで・・・・
こうやって書き出してみるとただのアホですね、これはw

で、土曜日は仕入れの後WBCで大いに盛り上がったのですが、その後剣究極のレシピを取りにカリブ行ってきました。
カリブ全域が安全海域の今なら旗付き狩っても大丈夫・・・ってことで。

で到着した後とりあえず休憩兼ねて風呂ってたんですが、戻ったらレアでたと聞き、速攻で現地で粘着開始。
収奪紙280枚連打してもでなくて(砲撃手記は山ほど出ましたが)90分ほど粘り
収奪紙も尽きて防御して副官任せにしてたところで

dol09073.jpg

ポロっとでました・・・・

あまりのことに完全にSS取り逃しましたヨ・・・・
出てから数秒して
「あれ・・・いまの????」
ぐらいのタイミングでしたOrz

即、戦闘抜けて(レアもったいないので倒さすに撤退)
欲しがってたフレにトレードするところであわててSSぱしゃり
dol09072.jpg

延々90分粘着したとはいえ、その前の捜索はフレがやりましたし、戦闘中も外科&修理支援徹底して受けてたので、ほんと、奪っただけ、なレアハントでした。
(4隻すべて生かしたまま粘着したので、イスパ敵対も全く上がらずにすみました)

で、欲しがってた人に渡してめでたしめでたし
のはずだったんですが、援軍に駆けつけてくれたフレが、レア取った後のレアに戦いを挑み・・
・・・10分で究極レシピゲットしてましたwwwww

いやもう、なんつーか、そこまでだと、久遠が「おいしいところ奪って行きやがって」なポジだったんですが、めちゃめちゃ華麗にそれすら奪っていかれましたw
いいことなんですけど、ちょっと複雑でしたw
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/617-0e8039c5
