ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] こなたとハルヒの第二次世界大戦

金曜日からの、大仕入れ作業の間、何をしていたかというと

ひたすらこれを見てました



去年の春ぐらいに7話ぐらいまでみたんですけど、7話前後ではそれほど目立った面白さも感ず、そのままスルーしてたのです。
で先週毎時ランキングに44話が上がってたので気になり再び見じめたのですが・・・

中盤以降めっちゃオモシロイです。
強烈にはまりました

久遠はアニメはそんなにみないので、正直キャラ的にはついていけない部分もあるんですが
(ハルヒはアニメだけ、らきすたはさっぱり)
ベースになってるゲームのHOI2は去年一昨年大いにはまったのがひとつと

各国のテーマとぶっとんだ設定、ネタの豊富さに加えて
中国共産党でプレイという超弱小プレイの上に、狂犬モードの日本を盟主と仰ぐせいでひたすら無茶な戦争に付き合わされる様・・・・欧州で第二次世界大戦がはじまるーーーとしたその直前に日本がソビエトに宣戦布告ーーーーとか、無理すぎて笑えるほどひどい状況になるのですが、それをなんとかかんとかしてしまうプレイングにも魅せられますし、その無茶する日本(AI操作)の元首がハルヒって設定なので、物凄いソレっぽいストーリーに仕立て上げているところも素晴らしいのです。

Hoi2のAAR(リプレイ)では、各国要人キャラが今までの色んな歴史小説や映画、動画で構築されているため、それをしっかり押さえるとソレでかなり面白くなるものなんですが、これはその上にニコニコ風アレンジをたっぷり絶妙に追加しているところが素晴らしいです。
(先人としてアイマスとかの動画があるのも大事なんですが)
あまりいうとネタバレになるので自重しないといけないのですが、ソビエトに蔓延しているH型症候群でスターリンがL5状態っていう設定は最高でしたw

1話も長めで15~20分あるので、44話+おまけ十数話で60話近く・・・
全部見るととんでもない時間になるんですが、その価値はあるかな、と思います。

いきなり0話からみるのもしんどいとおもうので、なんか適当なのないかなーと探したところ、この辺いいんじゃないかナーと思うので張っておきます。
幕間のおまけ的な回なのですが、見た中でたぶん一番ひどいですw



酷いしわけわかんねーよ、と思った方は、是非0話から見ていただきたいところですw

何もしないで見るのももったいないですし、香辛料やトンバガ運びながらの再生がオススメです。
あまり集中するとPKに襲われた時が危険なので、ほどほどにしないとダメですけどw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/618-d60649c5
