ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] 種採集のススメ

種採集、最初のうちはやり方がさっぱりわからないので、ちょっと書いておきます。

レグシ島等、一部のマップではマップ上に種を採集できるオブジェが時々沸きます。

沸く場所は、大体この辺、という範囲が決まっていて、1マップで5,6箇所に出ます。

そのマップでどの種が出るかは決まっていて
(例えばレグシ島なら、コーヒー、レモン、小麦、トウモロコシ)
マップ内のどの場所で何が出るかはランダムです。

また、出ている物を取って消さないと次は出てくれないので(同時に6個ぐらいまでは出ます)
狙いのものがあっても人が少ない場合なんかは手当たり次第採集したほうが効率よかったりします。

で、肝心のオブジェを知らないとなかなかつらいと思うので、SS集めてみました。
オブジェクトにカーソルを合わせるとクワのアイコンに変わるのでソレを目印にしてみてください。

まず、コーヒー豆
MW22.jpg

レモン
MW21.jpg

トウモロコシ
MW23.jpg

小麦
MW24.jpg

大豆(レグシ火山&セレリ鉱山)
MW25.jpg

特に小麦がやたら小さいので見落としがちです。
(火山でまわってると小麦がやたら滅多ら残ってたりしました)

これで、農場を畑で埋め尽くして、水遣りで一緒に苦労しませんかっw
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/628-dab69267
