ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[大航海] リマ投資戦

投資のことブログに書くと、あっちこっちで問題になるので基本スルーなのですが
今回あれこれ聞いてくる人が多いもので、簡単に書いておこうかなと思います。

27日~3日ぐらいまで、リマで結構激しい投資戦をやってました。

当初、リマは思い入れあるけどポルはあんまり使ってないし(圧倒的に使用者はヴェネですから)
まぁ、一人で精一杯対抗すればいいかなと思ってたのですが、想定以上にポルで投資してくれる人が多かったので投資戦となった感じです。

1日の水曜日まではポルトガルが先行して西岸勅命を達成できたので、押し気味で進んだのですが、水曜の勅命減少後、木曜にイングに勅命で先を越されたため、勅命未達状態では張り合えないので撤退した、という感じの流れです。

投資資金的には半分もいってないんじゃないか、というところでの撤退なのでめちゃめちゃ消化不良なので、当初は金曜日の安全化判定で西岸を無法化させればまだ翌週の勝負にいけるかな、と思っていたのですが、ポルの中にはリマや西岸維持に反対の人もそれなりにいるらしく、結局断念することにしました。

ほんと、投資してくれた人には申し訳ない限りです。

まぁ、正直勝算とかどうでもよくて、所持金全部リマにぶち込んでまければいいとか思ってたのですが、国益について全然知らない人からあれこれいわれて心底投資にゲンナリした、というところが最大の理由です。

国益がどうこうよりもっと気楽に投資活動したかったんですが、負けると士気が下がるから、やるならもっとやれることをやれ、と言われてうんざりしたわけです

自分の問題としても、勝つまでとことんやるべき、と行っていいところだったんですが、そういう考えよりも、そこまでやる気はしない、という思いがまず浮かんだので、ああ、それなら投資からはもう手を引いたほうがいいな、と思ったわけです。

投資をまとめたり、海事活動を指揮したり、勅命ツアーを組織したりと、全部やれといわれて、正直やってられないと思えましたので・・・
先導して投資したり仕掛けたりとかやりたくないんですよね、しんどいのは仕事だけで十分なわけで。

なので、今後気が変わる何かが無い限り、国益行動は一切しないつもりです。
まぁ、インカ導入の辺りから個人的には国益もう辞めてるつもりだったんですけどね。
オブリはもう実質活動して無いですし。

正直、ここ数日は引退することしか考えてなかったのですが、このタイミングでやめるのもどうかと思うのと、最近すごい活気が出てる神代商店を放置するわけには行かないので、なんとか継続することにしました。

とりあえずしばらくは別ゲームやりながらバザー維持をぼちぼちしていく予定です
スポンサーサイト
B!
COMMENT
うう、便乗はほんとありがとうございました><
やるなら徹底してやるのがプレイスタイルなので今のままだと徹底してやれないのが自分的にダメなんですよねー

また、楽しくやれる気分になったらいいんですけどー
便乗して1G入れたのにヽ(´ー`)ノ
私も国益RPしてるかしてないのか怪しいところあるから、てきとーにやればおkですょ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/632-e81b3ced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。