ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] モンスターヴェルト・10日目

モンスターヴェルトのオープンβ開始からもう10日?ぐらいたちました。

ゲーム内は季節が一巡して、ようやく連作の仕組みとかがわかってきた辺りです。
MW34.jpg
うちの農場は家畜増やしまくってるので、いい加減配置場所がなくなりそうですw

で、イロイロ長所と短所がはっきりしてきたのでまとめてみようかな、とオモイマス。

長所

・中国でサービスしていたゲームの焼き直しなので、クエスト等ボリュームが多い。
・ペット育成がメイン要素だが、ペットを大量に無課金で保有できる。とりあえず200匹ぐらい。
・200匹すべて持ち物持ったまま預けられるし、ペットは捕獲で集められる。
・戦闘の経験値は普通でクエストの経験値が非常に多いので、クエストさえ進めればレベルはある程度上がる。狩りゲーにならないですむ。
・2匹目のペットを使うと、メインストーリークエストでもすべて新しく受けられる。育成が楽。
・農場経営は楽しい。飽きるとしんどいかもしれないけど、好きな人にはたまらない。
・課金アイテムの中にはバザーで販売できるものが多い。課金アイテムでゲーム内通貨を稼ぐことも出きるし、ゲーム内資金でもかなりイロイロ揃えられる。
・課金アイテムの価格も良心的。ガチャガチャ30円、服80~120円、半自動水撒き機600円等

短所

・やっぱり変な日本語は多い。
・キャラとか独特すぎる。ファッションショップがいろんな意味で楽しいw
・畑の農作物が数日ログインできないと全滅するなど、シビアで面倒な点が多い
・ペットの育成(5分に1度エサを上げるのが最も効率よく育つ)とかも、上手いけどめんどい
・突っ込みどころの多いバランス感覚がいろいろある。特にカフェとレシピ。
・進化するとペットが可愛くなくなる。

正直、オープン前に感じてた不安要素は全部外れたので、めちゃめちゃ評価上がりました。
農園でまったりできるし狩りもペット育成と農場の資源確保で目的が持ちやすいので良く出来てます。
ペットの育成には高ランクの農作物が必要になり、高ランクの農作物はレベルを上げて獲得する、という基本要素がある一方で、
PCに需要のある作物を狙って量産して、バザーで稼いで高ランクの作物を買う、といった遊び方もあるのが素晴らしいです。
ペットも種類多くて、捕獲で稼ぐのもありですし・・・・

ギルドも作ったので、暫くウェイトをおいてやっていくつもりです。

とりあえず今は羊と七面鳥増やすことに燃えてますw
B!
COMMENT
気が向いたらいつでも申請出してくださいな~w

ある程度ペットがそろってくるとアイテム楽になりますよー
賞味期限がない、副産物なんかはLv1ボルボにもたせてペット倉庫に預けちゃうといいですよーw
その節は
お世話になりました☆
頂いた看板は店先に置かせて頂いていますッ。

農場経営はホントに楽しいですね(*^^*)
半自動水撒き機系の課金アイテム、全部欲しくなってしまいますw
ギルド倉庫目当てでわたしもギルドを作ってしまいましたけど。。。失敗しました~。
藤堂さまのお世話になればよかった(*ノωノ)

そんなわけで、これからもよろしくお願いしますですッ(ぺこり
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/633-127ed907
