ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] りゅんくー乱獲とか

大航海のテンション下がった影響でモンヴェばっかりやってる久遠です。

農園は相変わらずの大量生産で、作りまくったコーヒー豆その他はバザーで売りまくってます。

とはいえ、新人加入が少ないゲームなことと、2年目3年目のコーヒーの木は収量が増えるので、世界的にコーヒーあまりのようで、いい加減やばい気がします。

で、性懲りもなくカメの花を大量に植えてみました

MW35.jpg

今朝は水撒きで消費した水が478とか、いい加減ヤバいです。
次の春で初植えのコーヒーの木248本が枯れるのでそこまでの辛抱です・・・が・・・
枯れた分別のものを植えてしまいそうな自分が怖いです

ちなみに水撒きやエサやりや収穫は、作業アクション中(下にゲージが出ている状態)で次の畑、その次の畑に水撒きを入力することで順番にやって言ってくれます。
先行入力は何十個もいけるので、見える範囲に入力し終わったら家事したりニコニコみたりしてればなんぼか楽に出来ます。

コレだけ植えちゃうとそれでもしんどいですがw

まぁ、バザーで売って一儲け、なんてたくらまなければこれの1/10以下でも十分すぎるのでご安心を?w

MW36.jpg

で、メイン(?)のペットの育成は・・・

初期ペットがランダさんだったのですが、その後から始めるためにあわそうとおもったり、でも結局待てなくて育てちゃったり、相手が来なかったりで、3匹が育ちましたw

新しく始めた人がいても、別のペット用意すればLv1から一緒に遊べるところがこのゲームのいいところです。クエストとか全部一緒に出来ますしね。

ま、結局人が来なくて一人プレイなわけですがw

初期ペットのランダさん

現在一回目の進化を終えた後でLv37
メインクエがポセイドン酒造ですが、クジラ湾にある日常クエストを毎日やる日々です。
弱い弱いと話題のランダさんですが、ソロだとそれなりに強いとおもうんですよね・・・
攻守それなりにあるし貯水とトゲが強いし。まぁ、野良PTは入るの怖いですけど。
でもこの次の進化後の姿はあんまりだとおもいますw

MW37.jpg

セカンドのリュンクーさん

メインクエはザーク農園のクレイジートレイン78あたり。

白黒のレアカラーだったものの、進化後は可愛さがガックリ落ちました。
その落ち方ランダさんの比じゃないと思います。
せめて色は残して欲しかったナーとかおもうんですけどー・・・

アースクエイクも弱いやつなので、今現在強いスキルがなくてどう育てるか迷っているところ。
専ら捕獲要因だったりしますw

で、この子も次の進化後の姿はあんまりだと思うw

MW38.jpg

3匹目はエビ。
メインクエは鉱山中層。

連れ歩く姿があんまりにも美味しそうかわいいので育てることにした子。
何気に覚えたカニペンチがやたら強かったり、アイスブレードとライパンで使いやすかったりでお気に入りです。
成長度も条件満たしたので、あとはLv30にして、おまけで育てているチョキンを20にすれば進化可能です。
まぁ、リンプレートですけど・・・・

3段階目のグラフィックがどんなにひどいのか今から不安ですw

MW39.jpg

で、今日はなんか知り合いが全員オフラインで(試験だったりデートだったり別ゲーだったり)
あまりにも暇だったので、リュンクー乱獲をしてみました。

こんな感じ。
所持金はキニシナイでくださいw
MW40.jpg

ブロンズキャプチャー400個購入して(金4消費)

最初はかなり大変だと思っていた敵捕獲ですが、要領を掴めば結構楽なことを知りました。

鉱山上昇のリュンクーが出安いところに行って、敵をリュンクーだけにしたら、左端がキャプチャーなのを確認して自動先頭ON。で戦闘終わるまでニコニコ動画。
これでサクサク取れますw

まぁ、捕獲が楽なのはこれとセクトぐらいなもんで、フラウはキャプチャーがっつりつかいますし(一匹100とか)エビやカニは出血が痛くて長く出来ないんですけどね・・・

そんなわけで、今藤堂農業組合(注:ギルド名です)に入るともれなくリュンクーがもらえますっw
いちお、知り合い限定って感じでやってますけど、あまりに人がいなくて暇なので一緒に冒険に行ってくれる人募集です。

ていうか、お金も溜まってきたし、ランダさん50までいったらプラチナキャプチャー育ててルーテルさん捕獲に行きたいなぁとか思い始めた今日この頃でしたw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/635-33855aed
