ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[MWO] レアカラー

モンスターヴェルトのペットシステムはオスとメスがいて、オスとメスでは画像(というか主に色)が違うのですが
MW46.jpg
(右がフラウのオスで左がメス)

それ以外にレアカラーのペットもいます。

で、乱獲しながら気が付いたのは、どうやらオスを捕獲したタマゴからはオスが、メスを捕獲したタマゴからがメスが出るようです。(偶然かもしれませんが)

で、ってことは、レアカラー捕獲したらレアカラーでるかな???と思い、エビで試してみることに。

30分ぐらいやってよーやく青が出たんですが・・・

MW43.jpg

右クリックしてSS徒労とした瞬間・・・

MW44.jpg

アーーーー

マジデへこみましたOrz

で、気を取り直して再び狩っていると

MW41.jpg

見たことない色が出ました!!!

で、今度は慎重に捕獲し・・・
MW42.jpg

卵を即孵化させてみたんですが・・・・・

普通に黄色でした(泣)

レアカラーは孵化時点でのランダムっぽいですネ・・・少なくとも捕獲のときの色は関係ないようです。
(オスメスはやはり同じでしたが)

ただ、今回やった収穫として、わかったことが一つ

レアはオスメスで2色居る!!

MW45.jpg

・・・・少なくともリンプルはw

で、久遠が最初に買ったリュンクーもレアカラーだったわけですけど(後で知りました)
あれは雄だったんで、雌バージョンも居るんですかねー

このシステム、ほんと罠ですわーw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/636-abb0c05c
