ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[MWO] ペットのエサ

今日はグリさんと捕獲ツアーに行ってきました。

成果はプフブプ9匹とフログ6匹。
・・・6時間ぐらいやった結果ですけどね・・・

捕獲したフログ2匹。
MW97.jpg

タレ目がほしかったんですけど、あれはどうもレア色っぽいです。
出るまでがんばるにはちょっと気力が足らないので断念。

ところで、大概のペットはレベル30になると進化できるのですが
そのさい、ちゃんとペットが成長している必要があります。

ペットの成長はエサを与えることで増えるんですが、これ、最初のうちからこまめに与えておかないと
進化レベルになったけど成長度全然たらない・・・
ということになるので要注意です。

エサを与えるにはペット画面を開いて(ショートカットP)
MW98.jpg

食べさせるをクリックして、手持ちのえさを与えればOKです。
エサをあげるとペットステータスの2ページ目にある
MW99.jpg
成長っていうのが増えます。

満腹度とエサは

1、5分に1メモリ満腹度が減る
2、満腹になったときだけ大きく成長度が伸びる
3、エサによって上がる量はかなり違う

というところがあるので
いいエサを、5分後とにこまめにあげるのが進化への近道ってことになります。

あまり高いエサは厳しいとオモイマスが

草食ならクリスタルアップル
肉食ならターキーの胸肉

がオススメです。
クリスタルアップルは種はなかなかないかもしれませんが、バザーで銅50ぐらいで売ってるのを探すといいと思います。
ターキーは、七面鳥の巣はすごく増えるものなので、知り合いに譲ってもらうか(喜んで送ってと思います)バザーで買うといいと思います。
巣一個あたり銀5~10ぐらいで売ってるので、季節ごとに2個づつぐらい植えれば十分な量の肉が取れます。
小屋を増やさないならタマゴを与えちゃってもOKです。

このゲーム、最初は農場にはまりますが、Lv30越えて進化も済むと今度はペット育成も面白くなってきますので、是非進化させるところまでは行って欲しいと思います。

まー、進化するとかわいくなくなっちゃうペットも多いので、その辺は考え物ですが・・・
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/655-ed6d84e1
